ちゅらまび。mml

音楽とまったりをこよなく愛す、ぼやーっとしたマビの軌跡。
MENU



【Music Q】仕様変更 楽器ボリューム考察メモ

このアップデートで今までの自分のMMLがヒドい事になってるのに
今更焦ってきましたちゅらうみです、こんちゃぁぁ;

20170115-3.jpg

感覚で生きてるちゅらうみなので、難しい考察はできませんw
とりあえず右脳で感じたことを?バラバラとメモ。随時更新

Music Qアップデート前MMLをこの色の数値で修正してみる


小さな発見♪鳥の戯れ

マビノギをやってたぶん3年ぐらいたったのかなー?
結局まだG1も終わらせていないちゅらうみです、こんちゃ!

新しいシステムやら衣装についていけなくなってますが
競うものでもなく、自分の小さな楽しみを見つけるのがマビノギのいいところb

今日は最近可愛がってる鳥とのマビライフをご紹介。
mabinogi_2011_11_21_008.jpg
鮮やかな色が気にって、数年前に飼い始めた海色くん。

調教棒(もちろん紫の棒♪)を装備するとこのようなポーズをします。
調教師グローブは装備しなくてもいいのですが
mabinogi_2011_11_21_009.jpg

意味は無くても形から入るのがマビライフ
気に入ったグローブを用意して、爪から腕を守りましょう!



カブ港の音楽で一緒に演奏するようにMMLを作成して
はじめて知ったことがありました。

wikiより抜粋
飼い主が楽器を演奏し始めると、いつの間にか一緒に歌を歌い始めます。
また公演アクションを使用すると、
募金箱の上に降りて合わせて歌う姿を見せてくれたりもします。



ナンダッテ!
公演アクションにはいい印象がなく
残念な事に物乞いしてるプレイヤーのイメージが
頭に貼り付いちゃってるので
今まで使ったことのないアクションです。。


でも鳥が乗ってるのは見たことないぞ!?と
こっそり公演アクションを使ってみました


mabinogi_2011_11_21_006.jpg

やだこれ!カワイイ♪ ドキドキ(゚∀゚*)
箱の上にとまり木があるじゃないかっ
鳥使いのようで可愛いので鳥持ちの方、是非試してみてねw
(きっと多くの人がカードのおまけでついてきちゃった鳥だったり?)


mabinogi_2011_10_31_003.jpg
鳥と一緒に演奏するとお腹がいっぱいなら
+10 ステータス回復してくれます。

鳥によって声が違うので
違う鳥たちも飼ってみたいな^^

このカテゴリーに該当する記事はありません。

検索フォーム

