ちゅらまび。mml

音楽とまったりをこよなく愛す、ぼやーっとしたマビの軌跡。
MENU

月見草jazzアレンジ Dang様より

自分が作った曲をアレンジしてもらえるなんて・・;w;
いつもみんなに元気をもらってるちゅらうみです、こんちゃ!

あの有名楽師エリンの教授、モリアンのDangさんが
ちゅらオリジナル曲、月見草をジャズアレンジしてくださいました!!

なんてこったぁぁあああ!!

Osiさんに引き続き、Dangさんまで!
二人合奏なのですが、MMLをUPしてよいよ!という事ですので
続きからどうぞ!

そして久々のちゅら企画
「リスペクト楽師様」記事も酒を片手にジャズアレンジを聞きながら
読んでみてね♪今日はDangさんの魅力に迫りますb


ジョリ切れ宣言!

最近はめっきりMMLを作れず、
今まで作った作品を聞いてばかりいるちゅらうみです、こんちゃw

INしてると魔法の雪のかたまりがもらえ、雪だるまを大きくしていいものをもらうっていう
イベントが始まりました。(テキトーだな!説明がっ
ibe.jpg

放置イベントなのでINしててもいない可能性が多く
話かけるのにためらわれるのですが

心の師匠、ジョリジョリさんがINしてるじゃない!
えむえるでジョリジョリさんのMMLを聞いて、衝撃を受け
私のMMLの原点であり、私に目標をくれたすばらしい出会い!
トリアナという違う鯖で、けして話せないと思っていたのに
天使の子プリルさんが私の存在をジョリさんに伝えてくれてFL登録していただきました><

と、いうわけで新企画!
『ちゅらうみのリスペクト楽師さま』ご紹介です

ジョリジョリさん のMMLのすばらしいところは、なんと言っても音のバランスです。
深い重厚な音、そしてリアル鳥肌までの旋律。
音のボリュームを大きくすれば迫力が出るんじゃ?と思っていた昔の私にとって
V4やらV6の音を巧みに使って音の深みを出してるMMLをみた時
ほんとぶっ飛ばされたような衝撃でした。

違う楽器の組み合わせで同じ音を出してるけれど、少しずつバランスをかえて
バイオリンやティンパルのような新しい音を作り出していたり
マビ音とは思えない「ジョリオケ」(ジョリジョリオーケストラ)に魅了されたわけです。

一時期は師匠のMMLしか弾かない「ジョリ楽団」をひそかに結成!(やりすぎw
新作がえむえるに出るとメールで今夜は必ずINするように!!と準備したものです

えむえる閉鎖で何より一番悲しかったのは、もう師匠のMMLが弾けないってこと。。
なんでDLしておかなかったんだろうとものすごい後悔です。
匠の技を見ながら聞くのがほんとに好きだったのに;w;
でもmp3にしたものだけはあったので
まだほんの少し救いでしょうか(好きすぎだろ!w

この前あらためてTUTAYAで借りてきたジブリ曲沢山と
師匠のMMLが一緒になってipodに入っています・w・b

ジョリジョリさんが技を教えてくれたわけではなく
ちゅらうみは師匠の技のまねっこした泥棒猫なわけですが
「おぉ!わが弟子」と言ってくれた懐のでかさに脱帽です!
師匠~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

『本当に素晴らしいからいくらやってもマネられない』という境地に
私は師匠を感じているため、恥ずかしげもなく言い放ちたいと思います。

「ちょっと師匠!ジョリ切れなんですけどw」
全曲師匠MMLの演奏会はどこですか!?そろそろ充電しないとデスヨ!(PД`q。)

私もジブリは大好きですが、師匠のMMLが好きなのでやってないジャンルで
ジョリクオリティーのものに近づくよう頑張ります♪

合奏の試し弾きの時今度呼んでくださるらしく!
そりゃまるで・・・
千秋先輩に「一緒にオケやらないか?」
言われるに匹敵する事件デスヨ!
(ダイジョウブ?みんなついてきてる?!のだめの千秋先輩ね!

いつか師匠の曲を一緒に合奏だなんて゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
やばいね!

※本人の承諾を得てお名前を載せていますが
 こんな熱烈紹介とは思ってないかも?あちゃーw
「いいけど高くつくよ?ククク・・w」と言われてたような!?ヤバっ♪

このカテゴリーに該当する記事はありません。

検索フォーム