ちゅらまび。mml

音楽とまったりをこよなく愛す、ぼやーっとしたマビの軌跡。
MENU



オリジナル曲『ひぐらし』完成!

リアルが大変でなかなか最近INできず、ブログも更新してませんでしたが
そんなちゅらうみに嬉しい事がありました!
勝手にリンクしちゃいましたが
オリジナル曲「月見草」をあの有名楽師様がアレンジしてくれました!

アレンジなんて・・・!!
すごい事です;w;感動><!
そんなOsiさんのブログはこちら♪

そして今日は嬉しくなって
オリジナル新曲 ネコと羽衣ギルド曲『ひぐらし』を披露♪


【ネコと羽衣ギルド曲】ひぐらし 古文歌詞に挑戦!

ギルド「ネコと羽衣」を表現するような曲
追いかけすぎて放置ばかり;ダメマスターちゅらうみですこんちゃっ

本末転倒!にならぬよう、もうちょっと肩の力抜かないとw

今日は歌詞が出来上がり、しんみりしておりました(yωy*)ポッ

「羽衣」とついてるので古文にしたいと思っちゃったのが
いけなかった!古文など・・・古文なんて・・・!!

文系でもない私にはそんなん無理!って事で
中学の記憶と雰囲気と辞書ツールで形にしたので
ちゃんとやってる人には、あははwって感じかもΣ(´□` )
ま、いっかw

夕暮れ、ひぐらし、ちょっとひやっとした風
夕暮れ時「今日も祭りかぁ・・」そう呟いた時浮かんだ曲なので
夏祭りのイメージも混ぜて紡いでみました♪

そして曲もウクレレを加え、60%ぐらい出来上がったかなw
楽器も変えるかもしれないし、音量調節もしてないから
まだ荒削りだけど、作曲の過程がわかるのが面白いかなー?って思ってムフッ((´∀`*))

サビ前の不協和音やらキニシナイで!


まだまだぁー!奏でろぉぉぉ!!

【ネコと羽衣ギルド曲】ひぐらし 途中経過

あー!なんか音楽がほしい!
勢いと気まぐれは何の時も大事!ちゅらうみですこんちゃw

夏のギルド曲と言って、もう夏終わったじゃーんってツッコミはだめっ
ひぐらしの声を一度も聞けず、夏が終わりました・・・

マビにINしても放置ばかりだけど
みんなの雰囲気、ギルドのカラーが曲に出てるのは
ギルメンみんなのおかげです(yωy*)ポッ 

ほんと、いつもありがとう・・・
みんな大好きだぞぉぉー!

ネコと羽衣ギルドテーマ曲「ひぐらし」の
ベースが出来上がりました♪

【作成中】夏のギルド曲:ひぐらし

浮かんでは消えていく音楽たち
最近はそれをフンフン携帯に録音しているちゅらうみです、こんちゃw

珍しく今日は音楽の話

マビノギである意味音楽が消えた今
音楽に飢えている今日この頃

うちなる音を捕らえようとした日々を送って
今日ピアノをもにょもにょしてたら降ってきました!

忘れないうちに記録!!!
そしてオリジナル曲を作ろうとしてる人に
その過程がわかるようにカテゴリーを増やしました!

オリジナル曲の作り方がなんとなくわかってきました
いつかまた「オリジナルのすすめ講座」を書いていきたいと思いますっ

まだ下書きから興味ある人はみていってねw
今日浮かんだ曲はこれ♪

このカテゴリーに該当する記事はありません。

検索フォーム

