ちゅらまび。mml

音楽とまったりをこよなく愛す、ぼやーっとしたマビの軌跡。
MENU

高音質のmp3をブログにUPする方法

なんだか忙しすぎて、頑張れば出来るけど
「頑張らない」をしなければいけないなぁ・・と悩む
ちゅらうみです、こんちゃw

今日はめずらしく真面目に!(ぇw

ブログに高音質で音楽をUPする方法です。
FC2はたしか500KBまでの音楽しかアップロードできないので(今もかなー?
ものすごい音質を下げないといけないのでそれって切ない。

なので音楽ファイルはDropboxにおきつつ
それを直リンクしてブログに貼る方法です。

うにゅうにゅ調べてたどり着いた方法で独学なので
合っているのかは謎!でもとりあえず出来てるw

お互いのMMLを堪能しつくす、DropBox共有

「あぁ・・ピアノをもう一度ちゃんと習いにいこう!!」と
中2でやめてしまったピアノを、
もう一度根性入れてやってみようとドキドキしている
ちゅらうみです、こんちゃーす!

大人だって習い事したっていいもんね♪



ふらふらとお散歩ばかりしてる記事ばかりになってしまいましたが
MusicQになって初の新しいMML作りも日々頑張っていますb

エビチャーハンを作りながら、
なんと今回はジョリさんから具体的なアドバイスをもらいつつ
相談しつつ作ってるので、いいものが出来そうです!

「ここ24ぐらいから、薄く雰囲気が出る音入れたいんだけど・・」
「ベースがもう少し厚みほしいね・・・ピアノとかどうかな?」

そんな相談しながら出来るのもDropBox共有のおかげ!
今日は便利で楽しいプレイスタイルとして、ご紹介します。

演奏家の集いに行ってきました!

自粛しながらマビするなんて、
なんて難しい罪なゲームなんだ!と
かなり遊びすぎてるちゅらうみです、こんちゃ♪
20170212.jpg

2017年2月11日土曜日
タルラークのティルコネイルで行われた
演奏家の集いに行ってきました。

今回は
私がジョリ師匠に懇願して作ってもらった
『崖の上のポニョ-ディプノリンクスの海へ』を発表されるということで
ワクワクせずにはいられない
「荒ぶった状態」で参加してきました!(落ち着け!

【Music Q】吟遊詩人掲示板、ボーダーラインは?

アニメ『黒執事』の曲でキュンキュンするのがあって
セクシーで切ないチェロ独奏にしようと奮闘中の
ちゅらうみです、こんちゃっす!

20170118.jpg
ネイルの評判がやっとlv10になったので、
ミルキーウェイマンドリンをいただきました!


相変わらず色運がなく
ミルキー藻カラーから、芋カラーへ!

吟遊詩人掲示板、みんなどんなの載せてるか気になっちゃう♪
さぐりさぐり・・・
だってあの大量楽師が引退した
2012年えむえるが消滅「Jインパクト」を思いだす。

ちょっ!それはヒドイじゃん!?

MUSIC Qアップデート第2弾きたけど

ブログで公開してるMMLを勝手にマビノギで
吟遊詩人掲示板にのせちゃうって人、そりゃないぜ・・・

私の作ったやつじゃないけど、
そのMMLあの楽師さんのじゃんかぁぁ

いやいやぁぁ、そんな悲しい事ってないよ・・・
やめてあげてよ・・


そりゃないぜ・・・


このカテゴリーに該当する記事はありません。

検索フォーム