ちゅらまび。mml

音楽とまったりをこよなく愛す、ぼやーっとしたマビの軌跡。
MENU

【準備編】まきまびしーくをDLする

2013.09.22 追記
現在のマビノギでは下記記事の「開発室のmmSeq120beta12バージョン」では
まきまびしーくが立ち上がらなくなりました。
こちらの記事の通り、正式版をDLするしか今のところまきまびしーくを使えません;w;
残念だよね;それでもとっても優秀なソフトだと思うんだ!





マビノギ用のMMLをつくるツールいくつかありますが
私は『まきまびしーく』にお世話になっています。
3MLEは私には難しくて使っていません。。


サイトに行ってみましょう

bn200.png

●開発室からβ版をDLします
まびしーく1
作ってくださった開発者様に感謝しつつ、規約とか読んでおこうb

まきまび2

打楽器やチューバなど公式バージョンでは音がでないものがあるので
私はこちらを使用しています。
PCのスペック?なのか重いことがありました。
公式の方を使ったらサクサク動いた経験があるので、動きがうわーん;な場合は
ダウンロードから公式を使うのもいいかもb

mmseq120beta12.jpg
ダウンロードしたこちらのフォルダは圧縮してあるので
右クリックで『すべて展開』をクリック。
※展開したら圧縮ファイル(ファスナーつきの)はポイしてOK



展開したフォルダの中をみてみましょう
展開
さぁ!MMLの世界へ、かもーんw

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://churamabi.blog136.fc2.com/tb.php/101-8a9b63f6
該当の記事は見つかりませんでした。

検索フォーム