ちゅらまび。mml

音楽とまったりをこよなく愛す、ぼやーっとしたマビの軌跡。
MENU

第2回!タルラークミュージックシューター

緊張が一気にほぐれて、
よりほのぼのしちゃいそうなちゅらうみです、こんちゃ!

ブログでも告知していた『第2回タルラークミュージックシューター』(TMS)
記憶に残るとてもいい演奏会でした・゜・(PД`q。)・゜・


tms0421-1.jpg
さぁ!オープニング!『キャラバンの到着』で始まったTMS。
9:30~12:00までの間、緊張しっぱなしです

今回は新しい試みで、団長が提案した『セッション企画』
必要なものは
『合奏アクション』と『楽器』と『少しの勇気』!


舞台に上がるのはかなり勇気がいることです。
場慣れする事が大切なんですが
・・・まぁ私はいつもガクガクしてます(yωy*)ポッ

楽団の打ち合わせで「セッションする楽曲出せる人~」ということで
軽く「ほーい」と言ったものの!


そうか・・前に一人で出ないといけないのか!Σ(゚ロ゚;)

もう始まってるのに、裏で自分のターンの台詞を台本に書き込み
(うにゃぁー;ヤバいってばね!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!・・)
PT看板の出し方の練習もしてなかったので
まごまごまごつき・・・(。´Д⊂) ウワァァァン




そんな私のターンでも、すぐにセッションしてくれる皆様が出てきてくれたのが
ほんとに・・ほんとに!! 救いでした・・・・・;w;ぶわっ
うまいこと紹介や、お礼、PTチャットでの返答できず
ほんとごめんなさい;


私・・・必死でした。。(みんなシッテルヨ、ミテタヨ!





裏に戻った時にはもう!



tms0421-2.jpg
あるにゃんのまったり~♪なマネをしようとおもったのに
超!具合悪い人の様子



tms0421-3.jpg
裏でこんな姿になっているとは知らない「たまちゃん」
問い合わせ係りを立候補して任務遂行中!
かっこいいぞ!たまちゃん!!


tms0421-4.jpg
舞台裏からはこのように観客の皆様が見えています。
これがドキドキさせるのよ~ドキドキ(゚∀゚;)(;゚∀゚)ドキドキ

セッション企画で会場となんか一体感がうまれた気がしました!
こういう音楽祭に出演するきっかけになった人もいるかもしれない
TMSのコンセプト「きっかけ作り」にぴったりな企画ですね
さすがだんちょーw


TMS第一部 事前応募してくださった楽師さんのターンです
1組目は黒幕界のドン!プリン大好き ぽえってぃさん

やっとほっとするタイムがきました^^
絶対的な安心感、さすがぽえってぃさんです


なぜかマックに行かなきゃ!と思う音楽
いつもの暗示に簡単にかかるちゅらうみ
うーん(-ω-) お腹空いてきたぞっ 



2組目は「トリアナめぇ~めぇ~コンビ」
ジョリジョリさん、みぅたんとさん

tms0421-5.jpg
実は私が出演をお願いして、快諾いただいたお二人です。
ジョリジョリさんはこのブログでもしつこく「私の師匠!」と言ってる
崇拝する楽師さんですので、タルラークのみんなが
この人の音楽を知らないでいちゃもったいない!!

そう意気込んでお誘いしました^^
昭和の名曲を4曲弾いていただきました

夢が叶った・・そう思う一瞬でした(yωy*)ポッ


合奏のお手伝いの担当が終わって裏に戻り






tms0421-6.jpg
第2部でのことを思って
やっぱり具合悪い人状態です

まったりのキャラの様子をみて緊張をほぐそう作戦
あえなく失敗。余計緊張してきました


3組目はゲルフォントさん
オリジナル曲をいつも披露してくれる楽師さんです
1曲作るだけでもこんな何年もかかっちゃったちゅらうみからすれば
すごいとしか言いようがありませんΣ(゚ロ゚;)

そんなこんなで休憩タイム!
時間調節がかなり難しいのに、今回はみんなのすばやい対応
事前準備、感じたチームワーク!
休憩なのに、車をふかしてるような温まり感が舞台裏にはありました
tms0421-7.jpg
休憩時風景
緊張感があります!

さぁ!第2部のはじまり!!

トップバッターは私だったので、しゃべる台本も用意して
あとはしゃべるだけだ・・ウンウンと思っていたところ


ブリーチさん:ちゅらさん今日は何の日ですか?



・・・
ヤバい・・時事問題はものすごい苦手ダヨ!!
台本にないぞ!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!



こんなところでバカ丸出しなのか!Σ(゚ロ゚;)
ワタワタしてたところ

お誕生日おめでとう!! 



う・・・
ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

なんてサプライズ!
本番中「サプライズ」って言葉が出てこなくて
うーんと、うーんと;と悩んで

ありがとう(。´Д⊂) ウワァァァンしか言えなかった

人生で数十回しかない誕生日を
こんなに沢山の人に祝ってもらったことはないので
忘れられない誕生日になりました(yωy*)ポッ


ここからはちゃんと練習済み!
へなちょこチキンちゅらうみもキッチリ決めちゃいますよっ!
tms0421-8.jpg
1曲目はFF6より「プレリュード」
自分でもとても気にってる曲です^^
聞いてるうちにだんだん落ち着きを取り戻してきました

2曲目渾身のオリジナル曲「月見草」をつくるきっかけになった
思い出をG1エンディング曲にあわせて語りました
語りながら自分でも泣けちゃう、想いがつまりすぎの一曲(*ノωノ)

tms0421-9.jpg
やっと歌えた!やっと完成した(。´Д⊂) ウワァァァン
月見草にいたメンバーは一人しか会場にいなかったけど
ギルド曲っていう想いはもう昇華されて
自分の中では曲として一人立ちしている曲なので
長く大事にしていこうと思っています

楽団2人目はずずさんことzuminさん。
涙で濡れた会場の雰囲気(自分でいうな!w)をがらりと変える
圧倒的な音楽!

1曲目は『クロノ・トリガー』世界変革の時&ラストバトル
かっこよすぎて何度も聞きたい!
今度の楽団の集会の時、もっかい弾いてもらおう(yωy*)ポッ

2曲目は『FINAL FANTASY13』アルカキルティ大平原
ずずさんの低音の使い方や打楽器のかっこよさは
やっぱデーモン閣下の申し子だからだろうなぁ・・・
ほわんっ♪ってしてるずずさんなのに
こんな圧倒的な存在感・・・気になるよっ!ずずさん!!



楽団3人目は☆(ゝω・)vキャピといえばロマさん
「なんかやらかせよー」とあるにゃんにいつも言われてるので・・・
tms0421-11.jpg
もうロマさんの5人合奏演奏が始まるのに出て行かないみんな( *´艸`)クスクス




と、思ってたけど違ったみたい・w・
出遅れただけだったかw

tms0421-12.jpg
1曲目は「恐山ル・ヴォワール」
いやぁ、名曲だよね!私も作ってたんだけど
ロマさんが素晴らしいの作ってくれたから途中だけど放置。
でも使う楽器のチョイスが同じ音楽でも結構ちがうのが面白い♪
そのうちまた続きを作ろうかな^^

2曲目は「君の神話~アクエリオン第二章」
大慌てでやったということだけど、かなり厚みもあったし
これで全力で未完成ということなので、
全力で完成したらと思うとおそろしい・・


楽団のトリは団長ブリーチさん!
tms0421-13.jpg
もう最後かぁ・・すごく達成感がすでにこみ上げてます。

1曲目は『カンタレラ』
だんちょーのMMLは音がすごく優しくてとっても好きです


「どこかに・・帰りたい」なんかそう思ってしまう包み込む何か。
音にでる人柄


2曲目は「魔法使いの夜」というゲームのED曲
『星が瞬くこんな夜に』

1発成功で演奏し始めた最後の楽曲。
演奏しながらみんなで話す今日のこと

曲調と重なり、なんだかぐっときちゃう達成感
tms0421-14.jpg
私もそうおもうんだ



ほのぼのRPG
どう楽しむか、何をするのか自分しだい

最初やれることが多すぎて
何をしていいかわからないゲームだったw



tms0421-15.jpg
楽しかったぁ~♪
もうエンディングだなんてっ!


tms0421-16.jpg
観客席から上がる花火
きっと楽しんでくれた証かもしれないと思った

観客もいい感じに演出に加わる奇跡は
タルラークの自慢できるいいところだよね(yωy*)ポッ

tms0421-B.jpg
お越しくださった皆様
本当にありがとうございました!!




tms0421-17.jpg
最後は恒例の反省会中


そこんとこが根がまじめっていう・・・w
今回は大成功と言っていいのではないでしょうかっ!

本番中みんなでチャットしてる内容もいつも可笑しくて
そんな事も楽しみの一つです(yωy*)ポッ

ちゃんと団員としてがっつり参加できてよかったw

7 Comments

玉ねぎ戦士 says...""
TMSお疲れさまでした(*´∀`*)
問い合わせはあまり来なかったけど常に慌ててたので今度ゆっくり聞きたい曲が多かったりします(;´∀`)
今度のTMSまでには十分出演できるぐらい作曲が上達してるように頑張らないとな~(`・ω・´)
2012.04.22 18:38 | URL | #- [edit]
フリアラ says...""
お疲れ様でした^^
すごい楽しかったですb

てか、後ろでぐったりしてたとはっ。
笑顔で寝てるはずなのに後姿だけだとほんと具合悪そうねw
イベントもすごく楽しかったし、月見草もすごくよかったですっ。感動した!
お疲れ様でしたと、素敵なイベントをありがとうございました^^

そしてサプライズ誕生日おめでとうです!
こっそりプレゼント送っといたので見といてくださいなb
2012.04.22 19:18 | URL | #- [edit]
みゅくみく says...""
演奏会おつかれさまでしたー!
そしてお誕生日おめでとうございますっ
+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

一度拝聴してる「月見草」
あの舞台でお聞きしてまた違う感動でしたよー♪
優しい暖かい歌詞にこめられた想いがしみいるようで。・゚・(*ノД`*)・゚・。

また、機会があったら聞かせてくださいませ~

楽団員さんとしてすごく大変だったと思います
本当にお疲れ様でした☆
リアルでもあんな風に枕でスヤァしたいですねっ

2012.04.23 17:53 | URL | #- [edit]
ブリーチ says...""
リアルが忙しいのにガッツリ参加してもらって本当に助かりました><
今回はお客さんだけじゃなくて自分たちもすごく楽しめた記憶に残る演奏会でしたね^^

語りからの一発成功「月見草」はすごい破壊力の涙腺決壊コンボでしたb
2012.04.24 01:43 | URL | #cxq3sgh. [edit]
ずず says...""
演奏会お疲れ様~!&お誕生日おめでとうございました!
月見草・・・何度聞いてもうるうるしちゃいます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
次が自分の番だったんだけど、感動しすぎて次の段取り(衣装を変える予定)も真っ白w登場しながら慌てて衣装を変えてました><

いろんな思い出を、皆で一緒に残していけたらいいね~♪
2012.04.26 08:33 | URL | #9wIXYclI [edit]
羊レンジャー says...""
舞台袖で寝込んでいたとは∑(゚□゚;)
お疲れ様でしたー!

出演の順番がセッション企画、そしてぽえってぃさんの直後ということもあり、ほんと観客の方々との距離を近く感じました。
座られてる位置も近かったけど( *´ノд`)コショショ

あと、第二部のちゅらさんの曲に相方と二人感心しまくり!
曲に込められた温かく優しい想いが伝わってきました。

今回、何から何まで手伝って頂きありがとうございました。
また一緒に演奏しましょう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
2012.04.30 19:01 | URL | #PKR1p9/I [edit]
ちゅらうみ says...""
>>玉ちゃん
どんな問い合わせくるのかビクビクだよね!;
えらいなぁって思ってみてた(*ノωノ)キャー
次10月はぜひ玉ちゃんのMMLを弾こう!

>>フリアラさん
楽しかったね!(yωy*)ポッ
みんなが楽しめるってすごい事だと思うんだっ
ご機嫌で取ったはずのSSなのにおかしいなぁ^^;
プレゼントありがとう!開けてすぐ飲んだw

>>みゅくみくさん
どうもありがとう(。´Д⊂) ウワァァァン
なんでだろう・・・
場所によってあんなに曲が変わるとは!
忘れたくない柔らかい会場の雰囲気。
とても優しい瞬間でした^^みんなありがとう!

>>ブリーチさん
いい演奏会になってほんとよかったです;w;
達成感っていうのは分かるのですが
あの会場との一体感はなんだったんでしょうね(yωy*)ポッ
月見草は奇跡的な流れで泣けちゃいました。
いろいろ成長した気がします!

>>ずずさん
お疲れ様でした!
ずずさんが素敵な白い衣装に着替えてるの
かっこえぇ!と思ってみてました♪
みんなの後押しがなきゃ怖くてオリジナルなんて
歌えなかったよ>< ありがとう!

マビノギを思い出すとき、楽団の事は鮮やかに残りそう。
そんな楽しい時間を沢山作ろう゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

>>羊レンジャーさん
出演ありがとうございました!
ほんと!声かけてよかったです(。´Д⊂) ウワァァァン
師匠とのセッションも夢のようでした♪
オリジナル曲を発表するのはほんと緊張しました;
しかも師匠と刺客様がっ!Σ(゚ロ゚;)
褒めてもらえてちょっとホッとした弟子ですん♪

また次回もぜひ出演お願いします ドキドキ(゚∀゚*)
2012.04.30 20:35 | URL | #F3.HDFwI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://churamabi.blog136.fc2.com/tb.php/120-1b215c62
該当の記事は見つかりませんでした。

検索フォーム