ちゅらまび。mml

音楽とまったりをこよなく愛す、ぼやーっとしたマビの軌跡。
MENU

スポンサーサイト


ボーカロイド体験版に挑戦!

長いGW!おもいっきりファンタジーライフで
SSがデスクトップいっぱいになったちゅらうみです、こんちゃ!

なのにマビノギ話ではないのです・・・

そう!ついに!!
ボーカロイドに手を出してみましたΣ(゚ロ゚;)
とはいっても体験版だけどねっ

ボーカロイド初心者。曲もほぼ知らない・・・
そんな状況からやってみようとというのだから
無謀なのかも?

メルトとか千本桜とか楽団で初めて聞きました。
誰が有名な人で、どれが有名な曲なのか
今もサッパリわかりませんΣ(´□` ) ハゥ

オリジナル曲を作ってから、ボーカロイドは気になっていました(*ノωノ)キャー
でも難しそう・・・;

沢山いるボカロの中から好きな声を探していました。
好きな曲っていうのにまだ出会ってなかったので
ほんとに漠然とウロウロと動画を見ていたところ

「わぁ!これCDほしい!かわいいー><」っていうものに
出会いました♪ こちら!



GUMIというボカロと鏡音レンの声がとても綺麗!
よく使われるレン君より声が低く、少年らしさがよく出てるように感じます!
すごいねー!うちのスイカ達もなんだか大好きらしく
にゃんにゃん言ってます^^

あんまり繰り返してレン君の声を聞きすぎて
中学の時好きだった男の子が夢に出てきてしまう始末っ

絵もすごい可愛い♪こんな絵かけたら楽しいだろうなぁ^^
Nemさんの曲を全部聴いてみました。
いろんなテイストと音の運びが好きです

ボカロってちゃんと息継ぎまで入れれるんだね!ビックリした
息吸ってるよΣ(゚ロ゚;)とビビッた夜



そんなわけで!
目標はGUMIと鏡音レンを買いたい(*ノωノ)キャー
試してみたい!できるのかしら・・・・?


ミクは本を買えば体験版がついてくるみたい?
他のは体験できそうになかったのですが
MEIKOというボカロは体験版があるようです。

早速インストールして体験してみました!

MEIKO1

残念ながら体験版は英語なんですねー;なぜ?!Σ(゚ロ゚;)
雰囲気はまきまびしーくと同じです。
体験版なので制限として長さも4小節まで
文字は「あいうえおかきくけこ ぼーかろいど」しか入力できません。

特になにも調節などせず(・・わかんなかった
ただメロディーを打ち込んで、歌わせただけのがこちら!

再生から7秒は無音です;



歌ったΣ(゚ロ゚;)
単純にビックリしちゃいました!

マビノギ音源で作ったWAVとボカロの声データをあわせれば
歌つきにできそうだよね♪

MIDIとかDTMとかそういうの全然わかってないんだけど
ごにょごにょやっていけば何かできるかも知れないよっw
楽しいなぁ~♪


さて・・・ほんとに買うか!?
どうするかのぅ・・;


関連記事

-3 Comments

たんらる says...""
お~
ちゅら先生がボカロを!

ちょっと前に私もボカロのソフトは買ったのですが、
放置状態になってまして、ぜひ色々教えてください(*・・

ネットで探しますと、すごいのがたくさんでてきますよね(*・・
曲から歌詞から絵までと、すごい完成度。

ちゅら先生の新曲たのしみにしてます~♪
2012.05.01 00:32 | URL | #FU62HlG6 [edit]
みゅくみく says...""
わぉおお♪
ボカロに目覚めましたか!
私も一時期ものすっごいハマっててボカロ曲ばかり聴いてましたよー

えとですね・・・
レンくん買うともれなくリンも一緒だったような?
それからGUMIもですけどアペンド?最初の作品から若干アップグレードされたものがでてるはず?

GUMIに目をつけなさるとはお目が高いっw
調教によってはものすごい化ける子だと思うので・・・
作品、楽しみにしていますね~(*´Д`*)
2012.05.01 09:00 | URL | #- [edit]
ちゅらうみ says...""
>>たんらるさん
えぇヽ(゚Д゚;)ノ!!
たんらる先生がさじを投げた代物とは・・・
私にできるか不安になってきました;

もう少しMMLでオリジナルつくれるように
なってからにしようかなΣ(´□` )


>>みゅくみくさん
リンもやっぱ付いて来るのか・w・
まだ細かく商品の詳細みてなかったり。
調教かぁ~まずはいいものを聞かないとだねb
うーん。。どうすっかなぁw
2012.05.06 13:56 | URL | #F3.HDFwI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://churamabi.blog136.fc2.com/tb.php/121-67397770
該当の記事は見つかりませんでした。

検索フォーム

