ちゅらまび。mml

音楽とまったりをこよなく愛す、ぼやーっとしたマビの軌跡。
MENU

荒ぶる無音楽譜のススメ

吟遊詩人実装で、テンションがやっぱり上がってきました!
みんな!!荒ぶってるかい!? ちゅらうみです♪

20120526.jpg

もうこのアクション!見たときほんと吹いたよねw
もっと荒ぶりたい!そんなわけで・・・




20120526-2.jpg
知識1にしました。思いのほかあっさりしたクエですぐに1に。
知識4の時よりだいぶ神の回数が違う気がするので、
もっとはやく上げればよかったなぁ;


ところで修練ですが、出来れば騒音にならないようにやりたいものですよねw

無音楽譜の作り方がいまいちわかんない!・゜・(PД`q。)・゜・
そんな方も多いのでは?と思いちょっと説明。


町の音楽を消さず(ちょっと小さくなっちゃう?)静かに修練するためには
休符を使って楽譜を書きます。

いろんなバージョンでご紹介


■演奏修練用・戦闘用
曲名スペース メロディースペースでOK
知識が1まで開放されたので演奏修練は書いてもらうととっても楽チンですねーw
でも演奏スキルだと止まるのに、今回実装されたスキルで弾くと引き続ける様子。
キャンセルかスキル変更、歩かないとずっと弾いてます。


■バリー魔法音楽用(まだ持ってるラッキーな人)
メロディー:t60rrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr
t60と入れるとちょうど時計の針と同じ速さです。
そのあとrを60個入れるとちょうど1分っ♪
バリーを反復したい人にオススメ。

■ちゅらの豊作用
メロディー:t60rrrrrr
もしくは
メロディー:rrrrrrrrrrrr
rを12個が私は丁度よいb

豊作はスキル発動するのが少し遅いですよね;
私は豊作をあげてるのですが、これだとちょうど発動して演奏終了するので
戦闘でもこれを使ってますbイボナの500回楽譜とかこれにしてます♪


20120526-4.jpg
わたあめも無駄に食べてみる (yωy*)ポッ
キラキラしてきれいー




いろいろ実装されて焦ったり、むむ!頑張る!!と思ったりするけど
全部すぐやっちゃうともったいない♪

そうそう、ゆ~っくりお話しながらやるのがいいよ♪と
生きたスキルになるように頑張りますb

20120526-3.jpg

農場がやっと完成しました(yωy*)ポッ

リゾート風になるよう頑張ったつもりですb
今度詳しく紹介っ
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://churamabi.blog136.fc2.com/tb.php/125-0a977548
該当の記事は見つかりませんでした。

検索フォーム