ちゅらまび。mml

音楽とまったりをこよなく愛す、ぼやーっとしたマビの軌跡。
MENU

ついにMMLから飛び出した!?

マビノギやってんのかー!ってぐらい音楽ネタばかりですが
それなりにもそもそマビライフしてるちゅらうみです、こんちゃw


今日はMacを買うと入ってる「Garage Band」で曲を作ってみました!
g1.jpg


いやぁ、これw
バージョン古いとか言わない!お試しだからさっ
g2.jpg



気にはなってたけど「私には関係ないな・・・」とまったく触っていませんでしたが
最近勉強してるHiphopの作り方講座の動画に出てきて

マジか・・もってるよ?と試した次第ですb

ボーカロイドにもいつか手を出したいちゅらですので
これで作ることも可能!素晴らしい!!

g3.jpg
もうすでにいろんな楽器の音が入ってて、ワクワクしてきますが
さて・・・どうしたもんか。。

昔、結婚式のビデオ作りでREAPERというソフトで曲を混ぜたり、切ったりして
「あの鐘をならすのはあなた+猪木ボンバイエMIX」を
手探りで作ったことがありましたb(結構いい出来で好評^^
それとなんとなく似ていますが、音源がもうすでにあるってすごいw

しかーも!!

g4.jpg
ループってのがあって、もう置くだけで曲になっちゃうっていう!
なんなのこの高機能!!


こんなのがもう素材ではいってます。

オーケストラ


ドラム


ビート


なんか出来そうな気がしてくるよね!!
そんなループたちを組み合わせてこんな曲になりました♪

スローテンポ


ちょっと早くしてみる?


しかも!!
キーボードがピアノのキーボード?になるっていう!!
ピアノを弾く感じでキーを打つと、そのままMMLのようなあれが
出るっていうビックリ仕様っ

ドラムも思いのままキーを叩けばよいのですヨ!
ポチポチ作っていたのが嘘のよう(yωy*)ポッ
Macおそるべし・・・

いろんな可能性を感じました♪
さぁ!いつボカロに手をだすんじゃw

3 Comments

梓穂 says...""
はじめまして。
同じマビ住人で同じ作曲者なので、ちょっぴり親近感を持ってコッソリ観察させて頂いとります。
何このソフトかっこいい、私も使いたい…!
オリジナル曲を作るのが苦手な私もこれがあればオリジナル曲が作れるかも…

ではでは、これからもひっそりコッソリと観察しております~。
2012.08.17 20:06 | URL | #- [edit]
ぱてしえ says...""
Mac欲しくなってきた><;
買おうかな~

って、簡単に買えないけどw
2012.08.18 18:34 | URL | #- [edit]
ちゅらうみ says...""
>>梓穂さん
はじめまして!
まさか梓穂さんからコメントもらえるなんて(。´Д⊂) ウワァァァン 夢のようです!!
お噂はタルラークにも届いていますヨ!!
MML弾かせてもらってお世話になっておりますっ

とても面白いソフトでした。
調べてみたらwindows版もFreeであるようです
(でも全部英語という残念仕様・・
またレポしますね~!


>>ぱてしえさん
やっぱりいろんなフリーソフトを考えると
winのが使いやすい気がしちゃって
ほとんどMacは眠ってる状態です;

ipadでもこのソフト出来るっぽいですね!
マビも遠隔で動かせるし、ipadが私はほしいなぁw

って、こちらも簡単に買えないけどw
2012.08.22 09:46 | URL | #F3.HDFwI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://churamabi.blog136.fc2.com/tb.php/138-c5a3b3c7
該当の記事は見つかりませんでした。

検索フォーム