ちゅらまび。mml

音楽とまったりをこよなく愛す、ぼやーっとしたマビの軌跡。
MENU

トラックバック企画に挑戦!

トラックバック・・・なんだろう。。。
実はなんもわかってない子 ちゅらうみです、こんちゃw

勇吹さんのブログまび雑記で10月いっぱいまでトラックバック企画をやっています。
参加すればトラックバックがなんなのかわかるかも~?ということで
全力で参加してみようかと思います ムフッ((´∀`*))

1.ブログをはじめたキッカケはどんなことですか?
■えむえる育ちのちゅらうみですので、憧れの楽師さんたちにお礼を言いたかった!
■MMLを作ってる人や興味ある人と交流を持ちたかった!
この二つです(yωy*)ポッ

私がオリジナル曲を作れるようになったのは、
リスペクトする『四天王』のおかげなのです(;ωノ|柱|。。。
せっかくですので、心のGOD楽師様4人を暴露っ


ジョリジョリさん(トリアナ)
この方がいなきゃ今の私は絶対いないと思う楽師様!師匠~;w;
ブログでもしつこく紹介する熱狂的ジョリファンです(yωy*)ポッ
タルラークでの演奏会で共演もして、もう思い残すことはございません!(ぉぃw


ren.様(ルエリ)
ブログにコメントをドキドキしながら入れて、相互リンクまでして頂いて(。´Д⊂) ウワァァァン
レン様の作るMMLにどんなに感動したことか!うーん、今度記事にしないとっ



勇吹さん(キホール)
トラックバック企画だからって入れてるわけじゃないですよ!
前にも書いたように、「MML講座」をどれほど読んだかっ
私の中では先生なのです。勇吹さんのブログがなかったらMMLなんて作れなかった・・・
そんな私に希望と知識を与えてくれたGODです!



そして・・・マビ音源の可能性と美しさ、オリジナル音楽という驚愕の事実。。
そんな衝撃を一発で与えた、まだコンタクトを取った事のない最後のGODは!!!!


よしきさん(キホール)
この方がいなかったら・・・・
えむえるすら知らないし、フルート高いし買わなかっただろうし
演奏をあげようなんて思わなかったと思う!!有名な方すぎてあわわぁぁっ!

ダンバの前で誰かがよしきさんの曲を弾いてて、
「なんじゃぁ!このフルートの音色!!!」と衝撃をうけ
エリンの湖畔にフルート買ってダッシュした思い出。
youtubeチャンネル登録が届いていた時には、ガクガクしてしまいましたΣ(゚ロ゚;)

でも、まだちゃんとコメントしたことないので、よしきさんとお話できたら
ブログをはじめたキッカケと目標は達成だね(yωy*)ポッ

他にもえむえるで見てお世話になってた楽師さんとも話せたり、演奏したりと
鯖を超えてだって出会えた事。ブログってすごいなぁw

2.ブログ名の由来や意味は何ですか?
このブログを立ち上げた時、私はまだ楽師駆け出し初心者だったので
MMLを作る事に真摯であれ!とmmlとブログにつけました


3.ブログを書く上で、心がけていることやこだわっていることはどんなことですか?
小さな事も幸せに感じられるよう、くだらない事をあえてw
素直な気持ちで書くようにしてます
ディープな事は軽~く、嬉しい事は直球な言葉で♪


4.最も心に残っている記事やSSはどれですか?また、その理由は何ですか?
ずっと謎だった『デイアンに告白される!?』です。
知らない人にはなかなか面白いと思う小ネタ♪
キアイの入った記事になっておりますムフッ((´∀`*))

あとはギルメンとの楽しい時間『BBQしようぜ?』
すっごい楽しかった♪

気に入ってるSSは大好きな湖『ガリダ湖』での夜の宴
20120915-5.jpg
ひぐらしが鳴いていたねぇ~(妄想っ


5.あなたにとってのイチオシ・お気に入りのブログを紹介してください。
最近リンクさせていただいたブログ甘酒酒造 - ペンギンていこくの野望さんがオススメです♪
エンジョイマビなところが気になっちゃう!ギルメンにオラオラぁ~♪ってされてる様子も
なんだか微笑ましい( *´艸`)クスクス

関連記事

4 Comments

熱燗甘酒 says...""
こんにちはー! ふたたび侵略しにきました!
やっぱりブログを始めると、書きたいことが多過ぎて毎日てんやわんやですの…w

そんな酒ブログをピックアップしていただき、まことにありがとーございますです!

こんごともよろしくですよ~!


(そのうちペンペン帝国テーマとか作って頂けそうかなぬふふ)
2012.10.28 02:24 | URL | #- [edit]
よしき@キホール says...""
自分の名前が書いてあってビビったので書き込まずにはいられなかったよしきですこんばんは。

初心者といいながらブログ名にmmlと付けてしまうその心意気がカッコイイ!
僕も見習わなくては!と本気で思いました。

実は勇吹さんトコのトラックバック一覧をブログ名だけ見てて
mmlの文字がちらっと見えたので、
自分の作曲について振り返ってたところで、
http://mabisounder.jugem.jp/?eid=304
記事を書き終わってブログを見て回ってたら
なんとそのmmlなブログに僕の名前が!?っていう。

ありがとうございます。
褒められて伸びる子なのでやる気が出ました。

>youtubeチャンネル登録
ちゅらうみさんのMMLはごちゃごちゃしてなくて聞きたい音がしっかり入ってて、
くっきりハッキリな音が好きな僕の心を鷲掴みにしたのでした。
僕があんまりやらない音の重ね方をされてるので勉強になってます。ぺこり。

こちらからリンク張らせてもらいました!
リンク追加が3年ぶり!という過疎ったブログですが
よろしくおねがいしますー。

長くなっちゃいましたすみませーん。
2012.10.31 00:13 | URL | #- [edit]
よしき@キホール says...""
連投すみません。
>僕があんまりやらない音の重ね方をされてるので
今読み返してみたら誤解されそうに思ったので補足をば。
避けてるという意味ではなく
続けてるとどうしてもやり方が偏るので、
「こういう音の重ね方があったか!」と思わせるちゅらうみさんのmmlに感動したというか、
そういうことを言いたかったのです。ぺこり。
2012.10.31 00:23 | URL | #- [edit]
ちゅらうみ says...""
>>サケさん
再び侵略ありがとうございます(yωy*)ポッ
サケさんのブログはあぁ・・ファンタジーライフ!と
奮い立たせる何かがありますっ
今後も更新楽しみにしております♪
ペンペン帝国テーマ!!むむぅw
何か降ってきましたら是非ギルドテーマ曲にっw

>>よしきGOD様
うわぁぁぁΣ(゚ロ゚;)!!
コメントありがとうございます!はじめましてっ!
断りもなくお名前載せちゃってすいません;
よしきさんに私が作成したMMLを聞いていただけるなんて光栄で、
天に召される勢いです(。´Д⊂) ウワァァァン

マビでオリジナル曲だなんて思いもよらなかった事で、
その道を切り開いたよしきさんは本当に凄いですドキドキ(゚∀゚*)
私の音は先輩楽師さん達から学んだ事ばかりで・・><

でもえむえるがない今、
いろんな楽師さんの音を学ぶ事ができない新しい楽師さんに
私が学んだ感動を伝えられたらステキだなぁ!と思っています(yωy*)ポッ

私もよしきさんのように誰かの可能性を引き出せるよう頑張ります♪
ぜひぜひ今後も助言とお導きを宜しくお願いします゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
リンクありがとうございます!!
2012.11.03 21:56 | URL | #F3.HDFwI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://churamabi.blog136.fc2.com/tb.php/149-399814cd
該当の記事は見つかりませんでした。

検索フォーム