ちゅらまび。mml

音楽とまったりをこよなく愛す、ぼやーっとしたマビの軌跡。
MENU

作曲ランク1の曲ってまるで合奏!?

時間があるのに、なんかぼーってしちゃって
なかなかちゃんとマビすらできないちゅらうみです、こんちゃ!

作曲ランクが開放されたのに、
「うむ・・・1などまず本が無理ですん」と
諦めて作ってなかったのですが・・・


作曲ランク1ソロ曲のMMLに挑戦してみました!!

すごいよ・・・


すごい一人合奏のような出来に感動しつつ、
MMLを載せれないもどかしさ。。。ぬーん;

MMLという制限のある中でここまでできるのか!という可能性を
感じたので、試聴をのせてみたいと思います


六兆年と一夜物語【ソロ】 ボーカロイド 作曲:kemu様


マンドリン
作曲ランク1:文字数(1081.800.497)
 ※ブログにUPできるのが500KBまでなので、音が悪いけどね;


大切なギルメンがこの曲を好きだとぽろりと言ってたので、
ググって聞いてみたところ、

「こりゃ・・ソロ無理だにゃ、、絶対!」
そう思いつつポチポチこっそり作ってました。

しかも作ってる途中で
「・・・ん?なんかどっかで見たことあるような=w=」と思って




まさか!!@@



やっぱり曲の趣味が一緒で何曲か同じ曲をMML作成してる尊敬する先輩楽師さん
梓穂さんの新作とかぶってたぁー!ずーん;

梓穂さんのパワフルで圧倒的な音とアレンジ・・・
「も、もう作らなくてもすごいのがあるからイイネ;」と弱音をギルメンに吐いていました^^;

でも、、作ってあげるって決めたしなぁ・・・><

作る楽師さんによって同じ曲でも出来上がりが全然違ってなるほど!!と思う事ばかりなので
ちゅららしく、この曲を捉えよう!
そう頑張って盛ってみました♪

今年の成長をちょっと感じる自信作です^^
関連記事

9 Comments

ノワキ says..."作曲R1の破壊力!"
やはり作曲R1って伊達じゃないですよね。
 実は実装前のまだえむえるがあった頃に、
 どなたかがUpしていたR1のMMLをなんとなく保存
 してたんですが、実装されて始めた再生したとき、
 そのすごさに圧倒されました。

この度のちゅらさんの新作も、やっぱすごいですよね。
 (=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ です!
今後のR1シリーズもおのずと期待がひろがります^^
2012.12.30 02:10 | URL | #hSCFVYi. [edit]
CB says...""
おはつコメントです( ゚▽゚)/。
これは…素晴らしい可能性を秘めたスキルですね。作曲ランク1ってこんなにすごいのか…。

実はリアル作曲が趣味な僕ですが、マビノギの演奏スキルに惹かれて始めたクチです。
難しいMMLを自分でマスターしたいと思ってますんで、このブログ参考にさせてください><
2012.12.31 11:47 | URL | #- [edit]
ちゅらうみ says...""
>>のっきぃ
えむえるにR1載ってた時、これは夢で終わるのか?!と思っていたけど
今は弾けるんだよね~すごいよねw

盛りすぎてもチガウ曲になっちゃうし
R1になる曲って限られてるけど、
またそんな曲に出会ったら作ってみたいなぁ♪

>>CBさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
リアル作曲が趣味って!なんて興味深いお言葉w
私はマビ始めてから作曲に目覚めました^^

こんなブログで参考になるか不安ですが
是非読んでくれると嬉しいです><
わー!一緒にオリジナル曲披露しあいましょうよ!
楽しみっ♪
2012.12.31 16:05 | URL | #F3.HDFwI [edit]
Osi says...""
(嬉しくて)言いたいこと、いっぱいあるけど多くは語るまい。ただ一言。

ニャーン!
2013.01.10 02:59 | URL | #- [edit]
ちゅらうみ says...""
>>Osiさん
わわっ!Σ(゚ロ゚;)
勝手に名前とリンクまで載せちゃってすいません^^;
梓穂さんの胸を借りるつもりで頑張ってみました(*ノωノ)キャー

Bad appleやUNオーエンも同じ曲で作っているのに、
うりゃぁぁぁ!って感じの迫力が、梓穂さん音にあってすごいのです
(なんて表現したらいいんだろう・・叫んだあとのような爽快感?)

わ!多くを語ってしまったぁ!!

ニャーン!!!
2013.01.11 10:38 | URL | #F3.HDFwI [edit]
Osi says...""
うりゃぁぁぁ!って感じの迫力というか、
うりゃぁぁぁ!って感じで作成しとります。
うりゃぁぁぁ!という勢いで、
うりゃぁぁぁ!と完成したものを、
うりゃぁぁぁ!とすごい勢いで、
うりゃぁぁぁ!とアップロードしてるので、
うりゃぁぁぁ!って感じの音にだいたい全部なります。

Bad appleやUNオーエン、ちょっと興味があったので検索してみたけど今はもう聴けないのね、残念…。
2013.01.14 23:43 | URL | #- [edit]
ちゅらうみ says...""
>>Osiさん
なるほど!やはり気合が大事ですね!!
オリジナル!!と意気込んで削除したのですが
マビの演奏状況を考えると東方はUPしなおそうと思っているので

是非「うりゃぁぁ!どんなもんじゃっ!」と
UPした時には聴いてみてくださいましっ

リクエストで作ったものなので
「ぇ;東方のいいとこはそこじゃないでしょ・・」ってのが
あるかもしれませんがww
2013.01.16 11:06 | URL | #F3.HDFwI [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.03 19:47 | | # [edit]
ちゅらうみ says..."こっそりのあなたへ"
はじめまして!
今後ともちゅらまびをご愛読いただけると嬉しいです☆
またなんなりと~

2013.12.11 01:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://churamabi.blog136.fc2.com/tb.php/159-9ac27d7c
該当の記事は見つかりませんでした。

検索フォーム