ちゅらまび。mml

音楽とまったりをこよなく愛す、ぼやーっとしたマビの軌跡。
MENU

【4人合奏】 月見草(オリジナル曲)

人生初めて作曲を試みて出来た曲です。

・月を連想させるようなゆっくりな曲
・短調ではなく明るめなバラードで・・・
・エリンに合いそうな感じにしたくて。。

このような漠然としたうにゅうにゅした理想から絞りだした1曲です(yωy*)



楽器:フルート シャリューモ ホイッスル マンドリン


きっぴいが月見草というギルドマスターをしていた時に、ギルメンと一緒に
TRF(タルラークロックフェスティバル)に行きました。
演奏会に出ていたあるギルドがギルド曲を作って演奏していて

「きぴにゃー、月見にもギルド曲がほしい=w=」

鬼のような無茶ぶりをギルメンから受け、
冗談とわかっていながらも結構まじめに作った曲です。

作曲から伴奏、アレンジと諦めたり、悩んだりしながら感覚だけを頼りにやっていたので
1年も掛かってしまいました。。長かったなぁ;
もう作曲などできません!Σ(´□` ) ハゥ オリジナル沢山作ってる人はホントすごいなぁ;

歌詞も作ったけどさすがに恥ずかしいので、初音ミクに歌ってもらおうと勉強中でしたが
断念;だって・・もう音が浮かんでこないので他にオリジナルがつくれませんw

出来上がった頃にはギルドは奪われてしまったけど
楽しい思い出がよみがえる、ちょっと切ない優しい曲になりました゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

無茶ぶりをして新しい一瞬の可能性を引き出してくれたギルメンに感謝です
完成して私もやっと月見草から卒業できるかな^^
関連記事

6 Comments

ずず says..."ステキ~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:"
こんにちは!

オリジナルですか!!・・・すごいな~・・・
どこか切ないけど昔を想いだしながら新しい道を月と共に歩いてる・・・って感じですね~。。。
とてもきれいですね~!
私はオリジナルなんて無理だ (x_x;) なので、オリジナルを作る人はすごいな~!と感心しっぱなしです。
2010.11.18 05:49 | URL | #9wIXYclI [edit]
ちゅらうみ says...""
>>ずずさん
こんにちは♪聴いて頂いてありがとうございますw
そして素敵なイメージを思い浮かべて頂けて嬉しいです(*ノωノ)
自分でも曲としてまとめられてビックリなのです。
何かまた音にする事ができたらいいのになぁ;(無理だぁー; (ノω・、) ウゥ・・・
2010.11.18 12:04 | URL | #F3.HDFwI [edit]
プリル says..."癒されました~"
素敵な曲で癒されました~♪(・▽・*)

オリジナル曲作れるのすごいです!尊敬です!
次回作楽しみにしてます!
2010.11.20 10:17 | URL | #mQop/nM. [edit]
ちゅらうみ says...""
>>プリルさん
コメントありがとうございます!;w;
いつもプリルさんのMMLにお世話になっているので、驚きと感動ですっ
こちらこそいつも素敵なMMLありがとうございます!!
ギルメンにプリルさんの熱烈ファンがいるので
早速自慢しなきゃです♪(ぉぃw
2010.11.23 01:24 | URL | #F3.HDFwI [edit]
プリル says...""
わたしの適当MMLにそんなΣ(・ロ・ノ)丿

足元にも及びませぬ…。

タルラークにもキャラいるので
よければフレンド登録してくだされー(゜∀゜)
2010.11.24 23:56 | URL | #mQop/nM. [edit]
ちゅらうみ says...""
>>プリルさん
わぁー゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
FL登録ありがとうございます~♪
2010.11.28 12:39 | URL | #F3.HDFwI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://churamabi.blog136.fc2.com/tb.php/16-bac23653
該当の記事は見つかりませんでした。

検索フォーム