ちゅらまび。mml

音楽とまったりをこよなく愛す、ぼやーっとしたマビの軌跡。
MENU

スポンサーサイト


オリジナル曲でクリスマス演奏会!

今年キミにとって良いことはなんだったかね?と社長に言われて
「うーん、、家に帰ってじっくり考えておきます。。」と残念な答えをした
ちゅらうみです、こんちゃ!w

(マビ婚した事と、大切な人に沢山会えた事?マビで・・・?)

そんな答えあるかぁぁ!現実を生きろぉぉー!

なんだか体調も崩していつのまにか31日・・・
載せたい記事もまだあるのにゲホゲホ;

また突然演奏したいぞぉぉー!と気分があがり
INしていたギルメンと、お友達の楽師仲間にいきなり声をかけて・・・
クリスマス演奏会をしました!

20121224-1.jpg
オリジナル曲だけでの演奏会(東方も1曲あり)は初めてでした!


20121224.jpg

オリジナルって、新しい楽しみとか発見があるw
「あぁ、この人の中にはこんな音が流れてるのか・・素敵w」とか

その人の見えてる景色、感じてる日々の事に触れるというか
友達だからこそ気になる音にこめられてる「何か」

なかなか沢山作るのはできないけど
たまにこうやってオリジナルをみんなで弾きあう会ってのを主催しても
刺激になっていいかもしれない!と思った♪

オリジナルを作りたい!でもよくわからない;とか
MMLがなんかうまくいかない;とか
そういう音楽の話をできる場があったらいいなぁ~。。ね!!
ちっちゃく主催しちゃう?w

オリジナルを披露してくれたずずさん、うめちゃんも
クオリティーがすごくて、何度も聞きたい!
むしろ高音質でiTunesに入れたいと本気で思いました。
(いつかもらうぞぉーー!)

関連記事

-8 Comments

ノワキ says..."旧年中は大変お世話になりました。"
本当に昨年のちゅらさんとの出会いは一生忘れられない、
 素敵な思い出になりました。
 本年も宜しくお願い致しますですm(_ _)m

オリジナル演奏会めちゃ感動しました。
 自分もお勉強してMML作成できるようになって、
 オリジナル曲作れたらいいなー…っと思いつつ、
 自分はリアルは作詞担当だったので、作曲ってさほど、
 自信がないんですよねー^^;
私の中には昭和の歌謡音楽が流れてますよb
 いつか、演奏できる日が来たら笑ってやってください。

あ!こう書いたら頑張らなくっちゃいけなくなるか?!(滝汗;
2013.01.01 03:39 | URL | #hSCFVYi. [edit]
ずず says..."今年もよろしくね♪"
クリスマス演奏会に誘ってくれてどうもありがとう!
『マビの演奏はオリジナルで楽しんでください!』って言われても、自分のオリジナル曲が心地よい曲じゃないんだよな~何だかな~(涙)なMML生活でした。
曲にしなきゃって気持ちが自分らしくなかったんでしょうね。

>その人の見えてる景色、感じてる日々の事に触れるというか
友達だからこそ気になる音にこめられてる「何か」

これでいいんだよね!

音楽にはいろんなジャンルがあるので、自分に足りないものを友達がカバーしてくれる。って感じでマビの演奏を楽しめたらと思います。

音楽の話が出来る場、作りたいね!
2013.01.01 16:54 | URL | #9wIXYclI [edit]
たんらる says...""
クリスマス演奏会~♪
たのしそ(じゅるり)

オリジナルだけって、すごいですね~。
私も、参加してみたい!(聴く側で)

作曲ランクあがっていろいろできるようになったといっても、
MMLむずかしくってむずかしくって、
時々のぞきにきては勉強させてもらってます!

今年もよろしくお願い致します!
2013.01.01 23:14 | URL | #FU62HlG6 [edit]
ちゅらうみ says...""
>>のっきぃ
一生忘れられないだなんて・・・w 照れるジャナイカっ
今年もだらだら新しい発見をしていこう!

オリジナル曲の演奏会私も感動したよぉー;w;
リアル歌詞担当ってほうがもっと気になる!!
私はうにゃうにゃと恥ずかしい歌詞の羅列を
恥ずかしげもなく歌う度胸とMっぷりを昨年習得しちゃったので
今後も歌うつもりです!(ぇw

のっきぃもかも~ん♪楽しみにしてるぜぇ!フフw


>>ずずさん
わかるよぅぅうう;w;
オリジナル曲に需要はあるのか。
自分の曲で誰かを満たせるのか、曲として認められるのか。

版権物は「誰かのものを表現する」だったよね。
本物に近く表現して感動してもらうのが今までの私だった。

でもオリジナルは「自分を表現する」なんだよね!
だからエゴイスティックでいいんだよ、きっとw
だからこそ怖いけど、誰かの心に少しでも触れるなら
ラッキーかな・・・♪

基本は自分の音を表に出したい欲望かなぁw
評価などしらん!
でちゃったもんはしょうがないって、強気でいくっ♪


>>たんらるさん
なぜたんらる先生が聞く側!!ww
むしろ講師で呼びたいぐらいですよぅぅ
たんらるさんのオリジナル聞きたいのですがっ!

 >時々のぞきにきては勉強させてもらってます!

そ、そんなはずは><
たんらるさんに教えられる事など何も書かれてないはず!;
だらだらほにょりの仕方ぐらいしかww

演奏会や音楽の会をまたやるときには
ぜひ一緒に楽しみたいです♪
今年もいろいろとお世話かけますが
よろしくおねがいします~!
2013.01.02 22:22 | URL | #F3.HDFwI [edit]
青の小鳥* says..."今年もよろしくお願いします♪"
ちゅらさん、明けましておめでとうございます。
クリスマスはギルドの皆さんの素敵な演奏会に参加させて頂き有難うございました♪゚・*:.。+。みなさん素敵でした!

音楽って、知らない人同士でも、たとえ言葉がなくても…『何か』を伝えあう事が出来るものだと私は思います♪

これからも演奏会がありましたら是非聴き飛んでいきますっ。今年もどうぞ宜しくお願いします。

※私もまったりブログ始めましたw良かったら遊びに来て下さい~♪

2013.01.03 19:36 | URL | #- [edit]
ちゅらうみ says...""
>>青の小鳥さん
あけましておめでとう!
クリスマス演奏会来てくれてありがとう♪
久々に小鳥ちゃんと演奏できて嬉しかったよぉー;w;

>音楽って、知らない人同士でも、たとえ言葉がなくても…
『何か』を伝えあう事が出来るものだと私は思います♪

そうだよね!なんか心に響くっって体験をマビでもっとしていきたいねw
もちろんいたらすぐ呼んじゃうよ!
次は小鳥ちゃんのオリジナルも是非にっ

ブログ始めたんだねー♪いくいくw
リンクさせてもらうっ!異論は認めないっ♪
2013.01.04 01:09 | URL | #F3.HDFwI [edit]
うめたろ says...""
この度もお誘いありがとうございました。
例の曲も無事に披露できて、作曲者共々喜んでいます><b

音楽会、次はどんな形になるのかな?楽しみです


>クオリティーがすごくて、何度も聞きたい!

同じく!ずずさんやちゅらうみさんの曲、また繰り返し聴きたいなあと思いました。
よかったら録音したの交換しましょうーb
2013.01.06 22:02 | URL | #- [edit]
ちゅらうみ says...""
>>うめちゃん
例の曲の記事を書き忘れた!Σ(゚ロ゚;)
今度じっくりあの曲について書きたいw

作曲者、アレンジ、ときたら私は作詞!?と
むにゅむにゅ考えているけど、なかなか思い浮かびませぬw
私を泣かせるほんといい曲。そしていいアレンジ><
ほんと驚いたΣ(゚ロ゚;)
また是非聴きたいの♪よろしくw

音楽の話をしようの会はまだ
「妄想段階」っていうw

録音したの交換しようしよう!!(*ノωノ)キャー
わぁ~♪嬉しいなぁw
2013.01.09 12:24 | URL | #F3.HDFwI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://churamabi.blog136.fc2.com/tb.php/160-e56b8d7d
該当の記事は見つかりませんでした。

検索フォーム

