ちゅらまび。mml

音楽とまったりをこよなく愛す、ぼやーっとしたマビの軌跡。
MENU

スポンサーサイト


リラの音色と音楽の教室

エレキギターの曲をあまり聴かないので、
持っていても宝のもちぐされになりそうだけど楽師なら楽器はすべてほしい!

慣れない箱をあけて安定のゴミでしたちゅらうみです、こんちゃ!



ボカロとのコラボでマビの音楽熱が上がってきてる!!これが一番嬉しいところ♪
私はネギより本物のボカロの方がほしい熱がふつふつあがってきてます。
もう買うしかないよ!買うしかないのよ!!!

20130120.jpg
楽師うめちゃんと、2番目の我が弟子!小鳥ちゃんとリラについて語りあう会

こんな私にも弟子がつきましたっ  やだ・・・なんか嬉しいジャン♪
講座をひらいて、楽師を目指す人が多くなってほんとに嬉しいw

最初のお弟子さんは私にオリジナルの「ちゅらソング」を作ってくれた、たるめちゃん♪
初めての作曲、MML作成なのにすでに師匠を超えたつわもの!!
今も大事にカバンに楽譜が入っています^^

新しいお弟子さん、小鳥ちゃんはお互い1年ぐらい連絡してなかったけど最近急接近♪
こちらも初めて作ったというのにすでに師匠を超えてるという!!!
なんとなく切ない、儚い感じの透明感


師匠ちゃうやんww

そんな小鳥ちゃんのブログはこちら♪*No MUSIC *No LIFE
リラで弾きたいそんな澄んだ曲が魅力です♪



「文字数が・・・;」って言ってたけど、私の講座を見て作ったということは・・・

ちゅらうみ「まさか・・・最適化してないんじゃ・・・」
小鳥ちゃん「・・・なんの事かわからず、すいません;」

わわぁぁ;ごめん!!
講座が途中で終わってるから私の責任だぁぁ;
MMLをUPする前に最適化しよう!ウンウン!記事書くからしばし待って!

20130120-2.jpg
小鳥ちゃんが帰ったあと、
「あんな素敵な曲作れちゃうけど、ほんとに初めてなんだなぁ・・末恐ろしいねー!」と
オリジナル作曲のやる気に盛り上がる二人!

MML講座を見に来てくれる人が増えてるので、ちゃんと再開しようと思います♪

講座をみてわからないところの質問
自分のMMLどうしてもうまくいかないから聞いてほしい; データみてほしい;
そんなメモをマビの方に送ってくれる人もいます。

できる限り答えていきたいと思うので、誰にも聞けない・・できない;と諦めずに
タルラークのちゅらうみにメモ、メッセしてくれて大丈夫だよ♪
返事は遅いかもしれないけど^^

私の師匠はトリアナのジョリジョリさんなので、みんなを師匠にも会わせたいわぁ♪
いつまでも超えれない師匠の存在、そして楽師、演奏家仲間がいるからこそ頑張れる!

駆け出しだった2年前、一人もいなかった音楽の友
みんなで繋がってマビに音楽を戻そう~♪






関連記事

-3 Comments

青の小鳥 says..."昨日は有難うございました(*'ー'*)ノ~~゚.+:。"
こんにちは~♪

昨日はリラの音の魅力を教えて下さって有難うございました!曲をすごく褒めて頂いて…なんだか気恥ずかしい思いでいっぱいですが、弾いて下さってすごく嬉しかったです♪以前演奏会でご一緒したうめさんにもお会いできて、3人でこれからmml会で話がはずむ手前で席をはずしてしまい、すみませんでしたw作曲した曲のクリップボードの貼り方などPCスキルほぼゼロですが、ちゅら師匠やいろんなサイト見て勉強しますので、頑張りま~す><

音楽で溢れていたあの頃のマビを、私も皆さんと一緒に戻せたらいいなって思いますb

これから本当に楽しみですよね♪私のブログを紹介して下さって有難うございましたbうーん、曲作りにキアイ入りましたw
2013.01.20 15:32 | URL | #- [edit]
うめたろ says...""
いつも声かけてくれてありがとです。なかなか反応しなくてすみませんw

今回も色んなお話ができて楽しかったです
小鳥さんのオリジナルも凄かった!また聴かせてくださいb

身近に音楽について話せる人がいるって本当に嬉しいことですよね
「音楽の友」の輪、これからどんどん広げていきましょう
2013.01.20 23:26 | URL | #- [edit]
ちゅらうみ says...""
>>小鳥ちゃん
素敵な曲を聞かせてくれてどうもありがとう!
リラの音聞いたとき、絶対あう!って思って
いてもたってもいられず呼びつけちゃってごめんよw

クリップボードの貼り付けは
私のブログリンクリストにある たんらる先生のブログ
「~4番街通り~」に素晴らしいものがあります。
他にも楽師にとって涙もののいろいろな便利なものがありますので
じっくり見ておこう♪

>>うめちゃん
とんでもない!いつも反応ありがとうww
ボリューム調節があと2ぐらい・・とか
この楽器はあのテクニックを・・とかそういう話ができるのが
ホント嬉しくていつも呼んじゃってごめん♪
「音楽の友の輪」いいね!広げていきたいよねー!
2013.01.22 18:39 | URL | #F3.HDFwI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://churamabi.blog136.fc2.com/tb.php/164-ac08ce77
該当の記事は見つかりませんでした。

検索フォーム

