ちゅらまび。mml

音楽とまったりをこよなく愛す、ぼやーっとしたマビの軌跡。
MENU

スポンサーサイト


UTAUでつくった声を磨く!エフェクト!?

昨日からはまってる『UTAU』はボーカロイドといっちゃいけないらしい。
ボーカロイドはYAMAHAの方で、、、など議論があるらしい。
なにせ超初心者なもので・・・w
すっかりそういうものにはまったちゅらうみです、こんちゃ!

でも心はマビに!!いや!ホントだって!




前記事の合体した月見草
「伴奏と歌の空気感が違う」
出来た嬉しさに一息おいて客観的な感想


ボーカル(声音声)に響きとかほしいなぁ・・・
と、いうわけでまたうにゃうにゃやってみました。

UTAUで調声しただけの昨日と同じものがこちら


声に響きがほしいなぁ。。とかいろいろ考えていました。
そしてもっと磨かなきゃいけないというのを知りました!
「エフェクト」というの?うむー、とりあえず体験





ほむほむ、、ボカロのあとにまた違うソフトで磨くのですねぇ!
まんま動画の通りにやって、響きの空間(どこで歌ってる感じにするかみたいな?)を
かえてみました

磨いてみたのがこちら!

*ボリュームでかいので注意!


うおぉぉぉ! だいぶいい感じに!
ちょっと響きすぎてるかも?;
なんかにゃーにゃーいっちゃったなぁ・・
とりあえず合体だぁ!伴奏つけてみよう!!


声磨き前



声磨き後

*ボリュームでかいので注意!




おぉぉおおお!伴奏と馴染んだ!?


また客観的に聞いてみる。。。
うーん、歌の抑揚がないな・・・

やっぱそこはUTAUのほうで調声が甘いせいだろうなぁ・・・
あとこの曲にこのボーカルでいいのか・・(ぇ!

より自分の中にある音に近づくよう、実験は続くw

マビありきなのに、夢中すぎてまたもや本末転倒!!!
ダメマスターだなぁ;
そろそろミクタイトル取りにいかないと=w=;
関連記事

-3 Comments

ノワキ says..."うぇえ~ん、ジレンマだね><"
やってる過程を見てると楽しさが伝わってくるです。
 こりゃ、時を忘れて夢中になるゎw
聞いていて気がついた事。TUKIMISOUと歌わせるよりも、
 TUKIMISOOの方が自然に聞こえそうな気がしたです。

しかしまぁ、夢中になりすぎるとマビにINする時間が…
 ジレンマだねー><;
かく言う自分もね、鳥のキャラでやっておきたい事と、
 樽にも遊びに行きたいジレンマで…。
うん、モンモンとしてます(´・ω・`)
2013.01.26 07:37 | URL | #hSCFVYi. [edit]
青の小鳥 says...".+゜(・∀・)゜+.゜"
おおおぉぉおおっ

ちゅらさんの月見草に声が…!
『UTAU』で更に世界が広がりますね~><b
これってフリーで手に入っちゃうんですか…ゴクリ

私も挑戦したいって思ったけれど、まだまだmmlの修業を積まねば…でもちゅらさんが夢中になってしまう気持ちすごーくわかりますw
曲作りとか夢中になると、つい時間過ぎちゃいますよねb
何度聴いても『月見草』って・・・涙腺崩壊しそうな程、素敵な曲ですよね♪『UTAU』での完成も楽しみにしています(*'ー'*)ノ~~゚.+:。




2013.01.26 21:15 | URL | #- [edit]
ちゅらうみ says...""
>>のっきぃ
オリジナル作ってる人で歌詞もつけた人なら、絶対夢中になっちゃうよねw

>TUKIMISOOの方が自然に聞こえそうな気がしたです。
おぉ!たしかに!最後「おー」にしてみた♪

夢中になりすぎないようマスター頑張るっ^^

>>小鳥ちゃん
調声ソフトもUTAUもすべてフリー!素晴らしいw
たしかにオケがないとだからMMLの修行も大事♪
でもマビ楽師としていつかはやってみたい事ではあるよね!

誰かの道しるべになれたらいいなぁ~w
月見草ははじめて作曲した曲だから大事にしていきたい・・♪
ありがとう~!
2013.01.31 23:33 | URL | #F3.HDFwI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://churamabi.blog136.fc2.com/tb.php/171-8c1f1e5a
該当の記事は見つかりませんでした。

検索フォーム

