ちゅらまび。mml

音楽とまったりをこよなく愛す、ぼやーっとしたマビの軌跡。
MENU

マビ音源MMLオケでボーカロイド曲完成!

ボーカロイドにどっぷり浸かって
身も心も一色に染まっておりますちゅらうみです、こんちゃ!


20120131.jpg
リンの服可愛いよね♪

はまりすぎな「UTAU」でついに!!

『月見草』ボーカロイドverが完成しました!!

オリジナルを作ってる楽師なら、いつかはやってみたい。
そんな思いを全力で出し切ってみましたっ



月見草


作詞作曲:ちゅらうみ ボーカル:朝音ボウ

ただ何することでもなく
そばにいるただそれだけで
暖かく
包まれて
奏で合う
さざなみ

彼方はイウェカの光と夜の海
独りじゃない月見の音なみ
音の輪とキミと月見草
いくえにも広がる

流れ行く時の道すじに
記憶の足跡 今残して
夕闇 朝焼け めぐる星
キミと見送る

出会いの果て知るすべもなく
ただ笑いあう時が優しい
キミとただいつも見ていたい
エリンの空を



前回のボーカル「雪歌ユフ」はちょっと切ない感じすぎたので
イメージに合う子を探してボーカルを「朝音ボウ」にしてみました♪
ちょっと少年ぽさが声にある子です。

いつかはやってみたかったボーカロイド。
本物のYAMAHAの子達じゃないけど
あぁ、私にも楽しめるかもしれない!そう思えたボカロ体験でした^^

ちなみに前回、前々回とブログで紹介した方法のみで調声してます。
初心者調声だと思うので、まともにボカロやってる人には
「くすっ・・・」って感じかも!あははーっw

やっぱオケは必要なので
マビMMLでオケを作っていくぞー♪




うーん、次は動画編集を覚えて
これにPVつけたい~♪(まだやる気かっ!



やりたい事が増えていくなぁ~☆
関連記事

12 Comments

ノワキ says..."すげぇでげす!@@;"
初挑戦にしてここまで出来たって事と、なんつっても無料!
すげ~です!細かいところは、どうしたら良くなるか、
 まるで分からないけど、あとは経験と慣れなのかなぁ?

前回のコメレスのとおり詞を書いていた経験上、
 ボカロはすごく魅力です!
 ううっ‥死ぬまでには自分も完成させてみたい!
 っと、思わされました。自分はその前にMMLだね;

完成したフルコーラスVer.聞いて、
 ちゅらさんが気にする程、おかしな詞ではないですよb
 これはこれでアリですよ、うん。
ボカロだと多少のカクカク感があるので違和感を感じるかもだけど、
 生歌なら綺麗に響く言葉がチョイスされてると思いました。

Σ(;゚ω゚)!ド、動画ですか!
 ちゅらさん、どこへ向かおうとしているんだぁ~w
 ま、応援してる、がんば!
2013.02.01 01:03 | URL | #hSCFVYi. [edit]
ずず says..."とことん・・・"
やってみるべし!!

興味あることって、一歩踏み出すと実はいろんな道があって、永遠に拡がってたりするんですよね。
最初見えなかったところがどんどん見えちゃうもんだから困った話だけど、すごくワクワクするよね♪

初めてとは思えないちゅらボカロ!
いいわ~~♪
2013.02.01 09:30 | URL | #9wIXYclI [edit]
のく says...""
こ、これは……
イイ!イイよ!

この鼻血はどうしたらよいのですか?
2013.02.01 20:55 | URL | #- [edit]
青の小鳥 says..."感動・・・泣きそう!"
歌詞・曲・声 全てが融け合ってるこの感じ…本当に素晴らしいです!!
もぅ感動してしまって;;
何度も何度も聴き入ってしまいました。。。
唄が入ることで更にいろんな情景が思い出されるような…そんな感じがしました。涙腺崩壊です;;

ちゅら師匠~!今後のさらなる進化を応援しています!!







2013.02.02 00:27 | URL | #- [edit]
憂弟 says..."何回も聞いちゃう・・・w"
おぉー(・∀・)
ついに完成!すごくいいね!
ボカロ特有のカクカク感がまたいい味出している。
個人的には雪歌ユフの声の寂しい感じが好きだけどこっちも( ・∀・)イイ!!
音質のいいパソコンで聞いたらよりいい感じの音だったよー!

( ´ノД`) 動画作るなら良いのあるからご一報をb
2013.02.02 15:44 | URL | #- [edit]
ちゅらうみ says...""
>>のっきぃ
私も細かいところはまったくわかってない!
でもまぁまぁ聞ける程度には調声できたかなw
初めてにしては上出来!(自分でいうなw

>生歌なら綺麗に響く言葉がチョイスされてると思いました。

おぉ!そんな事も考えつつ作詞するのかぁ・・なるほど@@
勉強になるなぁw
もっと直球歌詞を書いてみたいなぁって思うの♪

動画作ってニコ動で高音質で聞いてもらうのが目標かなw
PVってのも難しそう;絵コンテとかいるのかしら・・・
ヤバイ、楽しそうw

>>ずずさん
すごい無限に広がっていくのが楽しい!
ただMMLで好きな曲演奏したい→オリジナル作りたい
→歌わせたい! →PVってw
初めてだけど、調声しやすい子だったのかも!
他のボーカルも気になるところw

>>のくさん
わぁぁあ;w; どうもありがとう!
今出来る全力を出し切ってみたよ><
鼻血は私が買い取るよぅぅ!!
何か伝わったようで嬉しい;w;

>>小鳥ちゃん
どうもありがとう;w;
歌詞を言葉伝えるより、スっと入ってくるよね♪
情景や空気が感じられるって音楽ってすごい!
新しい事にどんどん挑戦してみるよ~
ついてこーいw

>>憂弟
何回も聞いちゃうって・・なんてほめ言葉!ありがと!
ユフもよかったんだけどねぇ~
なんかシャーシャー言ってる感がw(なんだそれw
あのヴェグナガンPCで聞いたのか!
そりゃ・・ヤバそうだ・・高音質Ver送らねばっ

動画!ムービーメーカーしか使えぬので
またレクチャー宜しく♪
(ルンバ返さなきゃ;アセアセ;
2013.02.02 19:14 | URL | #F3.HDFwI [edit]
みどりこさん says...""
初カキコです。よろしくお願いします。
この曲すごくいいですねー。MMLも発見したから、今月のトリサバ演奏会で、演奏させていただくことにしますね。いい曲は、どんどん広めないとです^^

2013.02.03 11:08 | URL | #uoSKjgR6 [edit]
ちゅらうみ says...""
>>みどりこさん
コメントありがとうございます;w;
トリアナの演奏会ですって!@@

わわぁ;ビックリしました;
とっても嬉しいですっ!!!
出来れば歌詞付きでお願いします♪(コラw
歌詞なしだと間延びしちゃうかもです;

2月17日ですよね?!
私もその日INできたらトリアナ演奏会見にいきたいと思います♪
宜しくお願いします><
2013.02.04 01:51 | URL | #F3.HDFwI [edit]
みどりこさん says...""
はいー、2月17日です。
もし参加できたら、曲の解説とかお願いしますw

歌詞、用意しておきますね^^
2013.02.05 00:19 | URL | #uoSKjgR6 [edit]
ちゅらうみ says...""
>>みどりこさん
わわぁ!久々で緊張しちゃいそうです><
(大舞台で毎回ガクブルしてるちゅらなので;

でもとても楽しみです~♪
2013.02.08 14:58 | URL | #F3.HDFwI [edit]
Osi says...""
コレ、1か月くらい前に聴いた時に感動しました。

ときに、報告しなければならない事が一つあるのです。

近々マイブログの方で報告させて頂くのでお手数ですがチェックお願いします。
2013.03.06 22:07 | URL | #- [edit]
ちゅらうみ says...""
>>Osiさん
うにゃぁぁ!!ブログ確認しました(;ωノ|柱|。。。
素敵な月見草アレンジありがとうございます!

アレンジするほど曲を感じてもらえるなんて・・・
なんだかものすごく元気もらいました(yωy*)ポッ
嬉しいです(。´Д⊂) ウワァァァン
2013.03.08 15:21 | URL | #F3.HDFwI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://churamabi.blog136.fc2.com/tb.php/173-d34ef1f8
該当の記事は見つかりませんでした。

検索フォーム