ちゅらまび。mml

音楽とまったりをこよなく愛す、ぼやーっとしたマビの軌跡。
MENU

スポンサーサイト


突撃!ギルメン隣の晩御飯月間!

いろんな事に手をつけて、
またあらゆる興味に気を取られてるちゅらうみです、こんちゃw

今月は『突撃!ギルメン隣の晩御飯月間!』(なにそれw
そうです、気分で勝手に決めました・w・

居心地のいいギルド、そしてよりいっそうみんなが繋がるように
ギルメン一人ひとり、ちゅらが回るので思いのたけを語ってみようじゃないかw
そういう企画ですb
20130214-5.jpg
ギルドの良いこと、ちょっと気になる事、もっと実はこんな事したい
日々の事、リアルの事、実は好きなのです!などなど
なんでもござれの二人きりの時間をお楽しみください( *´艸`)クスクス



え?怖いだって?!・・・フw



回ってて質問があった件
●なぜサブマスを任命していないの?
そうなのです、羽衣ギルドにはサブマスがいません。
今後も誰も任命するつもりはないのだ・w・b 
どうしてもサブマスが必要ならギルメン全員を任命いたす♪理由は続きを・・・b

理由
★マスタサブマス VS ギルメンという形になりたくないから
「マスターこないなぁー」だけですむところが「サブマスもこないなぁー」と不満が2倍に!
ここでVSが出来上がってしまう。私たちはどうでもいいのかぁぁ!と。
ギルドを作り上げるのはギルメンなんだと思ってるので、特別な地位は必要ないのだ。

★サブマスが嫌で辞めるという件が出るから
あの人ちょっと苦手・・の相手がギルメンなら我慢できても、
サブマス嫌いってなると所属がツライだろうと思う。
その理由で辞められるマスターも切ない・・・;
20130214-4.jpg
★サブマスが出来る事は限られて、寂しい思いをさせたくないから。
私もサブマスをやってた事があるので、何もできない事に愕然としたものです。
いいギルドにしようと頑張って盛り上げても、マスターが継続してくれないと
石も消え、ギルドの方向性も決められず、ギルメンの不満にも答えられない。
マスターがギルドの方向を決めるんだってギルメンも思ってるはず。

サブマスはやっぱり一番信頼のおける人を任命するわけで
そういうギルメンが自分のせいで灰になっていくのをもう見たくないのだぁ;





20130214-2.jpg
★ギルメンにはのびのびと自由でいてほしいから♪
サブマスとはいえやっぱり、「頑張ってINしなきゃ・・」とか「サブマスだから・・」とか
思って少し重くなっちゃうと思う。
誰にもそんな思いはさせたくない!気分でいこう!w
そういうのはマスターが引き受けるから、ほにょりとしててほしい^^

ここまできて「じゃあ私の存在価値ってなによ!」とお思いのサブマスさん。
それはやっぱり、マスターに
一人じゃないよ!?一緒に考えよう?一緒に企画しよう!!って
励ましたり、支えたりしてくれて、弱音を吐かせてくれる素晴らしい存在なんだ!






マスターは孤独だ。
人がいなくなる悲しさにも耐え、問題の解決、イベントの企画・・・
気分が乗らなくても誘いにのったり、INしたくなくてもINしなければと思う時もあるだろう。
一人で走るのはとても厳しい世界。
誰かそこに一緒に走ってくれる人がいれば、どれだけ救われるだろうか。






と、いうわけなんだが
20130214.jpg

私が今のギルド「ネコと羽衣」でマスターの孤独をまったく感じないのは
全員が少しずつサブマスの役割を果たしてくれてるからなんだと思う(yωy*)ポッ

あと私の心も昔とくらべて強靭になったのかもしれない^^
楽師だったり、楽団だったり、他鯖の友達、演奏仲間、そしてブログと
いろんな世界がギルド以外にもあるので、それが自信に繋がってるのかもしれないねw



20130214-3.jpg

そういう訳で、数人ギルメン回ってみて、
「なるほど・・・そういう事だったのかぁ@@!」という発見が沢山あったり、
「なんだそう思ってたのかぁw」っていう安堵もあったりなので
ギルドとしては有意義な企画と思う。マスターにとってもね ニャハハ(≧∀≦*)

ちゅらに拉致された際には、サブマスになったつもりで
ギルドの事を客観的にみて素直な意見を出してほしいと思うb

みんなでいいギルドにしていこう♪
関連記事

-5 Comments

姫乃 says...""
ちゅらさん…実は…私…。

……

ちゅらさんがダイスキなんですよー(*´▽`*)

え?知ってる?
と、まぁ本気の冗談(笑)はおいといてw

これからもステキで楽しいギルド作り、一緒に頑張りましょうね~v
いつもみんなを支えてくださってホントありがとうです!

今度みんなでイリアかくれんぼしたいな…!
2013.02.14 13:47 | URL | #bbXBbt1A [edit]
ノワキ says..."きっと、みんなが ちゅらさんが大好き!"
もちろん、オラもね~^^

ギルドページの方針にもある様に「みんなで作って行こう」
 って事が浸透しているって事なのかな。みんながサブマスな
 役割を自然に出来てるって事ならねっ^^

自分なかなかそっちに行けなくって、なんかいつも申し訳ない><

マジ、鯖統合とかあって欲しい;;(勝手な世迷言)。

ちゅらさん達と出会ってから、楽しいの数がホント増えたなぁ…。
2013.02.14 20:45 | URL | #hSCFVYi. [edit]
青の小鳥 says...""
所属ギルドは違うけれど、
いつも相談や話を快く聴いて下さるちゅら師匠から得るものは沢山!b
楽しい事、元気になれる思いをありがとうございます^^

この記事を見て、現在もマビでご活躍&もやもや悩んでるマスター&サブマスさん達の何かのヒントになると思いますb

いつも気になってるんですが、最後のSSの場所って…いったいどこなんでしょう?今度行ってみたくて♪内緒でしたら自力でさがしますw
2013.02.15 08:24 | URL | #- [edit]
CB says...""
ギルドの雰囲気っていうのはギルマスさんで決まると思ってます。
たとえギルド名が変わらなくとも、ギルマスが変われば、別のギルドのようになってしまうように。

タル鯖に凸キャラ作って遊びに行こうかなあ…(ボソッ
2013.02.15 08:52 | URL | #- [edit]
ちゅらうみ says...""
>>姫ちゃん
実は・・・私も・・・///
姫ちゃんがダイスキだぞぉぉぉーー!!
何度でも言ってやるぅー♪
姫ちゃんはINも多くて寂しい思いをしちゃうかもしれないけど
みんなにとっても大きな存在になってる事を自信にしてほしいw

・・イリアなの!?ウルラじゃないのか!!
見つけてもらえなそうでコワイんだけどww
二人ペアにしようぜーw寂しいからっ♪


>>のっきぃ
「みんな大好きだぞぉー!!って
無性に叫びたくなるギルド」を目指してるので(ぇ?変態?w
とっても嬉しいお言葉ありがとう♪
のっきぃもみんなも大好きだぞぉぉーー!

タルになかなかこれないとかキニシナイb
何かする時にはトリからのっきぃ召還するもんw
楽しい事増えたかぁ~♪私もだよ~bよかったー!


>>小鳥ちゃん
相談されるなんてありがたい事だよ~^^
ギルドが違うとか鯖が違うとかほにょりに壁なしだよb
いつでもメッセしておくれ♪(放置多いけどねw
おぉ!この場所はかなりオススメ!!
レガトゥスの上なんだけど、多分行ったらビビるよ!・・・フフw
FFのような光ち影のコントラストが綺麗な場所です^^


>>CBさん
私もそう思う!マスターひとつでなぜここまで変わるのかと思った経験があるよ;
ほんと不思議だよね・・・何がマスターから出てるんだろう=w=;

わぉ!違う鯖から遊びに来てくれる人が多くて嬉しい♪
ギルメンもそういう件に慣れてきてるので
一緒におもてなし会できるかも!出会いは大事♪
遊びにくる際には、ホーム鯖からタルにFL飛ばしてくださいませw
「今からいくよーb」って^^迎えにいきますb(是非相方様もご一緒に!
ピクニックしなから演奏会しましょう~♪
2013.02.15 18:18 | URL | #F3.HDFwI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://churamabi.blog136.fc2.com/tb.php/176-c180dffe
該当の記事は見つかりませんでした。

検索フォーム

