ちゅらまび。mml

音楽とまったりをこよなく愛す、ぼやーっとしたマビの軌跡。
MENU

第3回『羽衣温泉の宴』 はぴすてに出てプルプルしようぜ?w

酒に酔い良いで仮面がぽろり。
思い出して泣いたり、ぐにゃぐにゃ言ったり相方さんをおおいに困らせた
泣きっ面ちゅらうみです、こんちゃ♪(メイワクよ?w


今日は第3回ギルドイベント羽衣温泉の宴
『はぴすてに出てプルプルしようぜ?w』
レポートです♪

3戦士サーバーを巡る
10時から開催される大きな音楽会

演奏会などに行ったことのないメンバーがほとんどだったので
帰ってきた答えは

「ん?はぴすて?なにそれ?・w・」でした。

(さすがに・・演奏会出場っていうイベントはキツいかぁ;
正直誰もこないかもなぁ・・そう思っていたところ


「出場する!何があればいいの?」

マジカ・・・>< 嬉しいぞ;w;

当日までMML作成、最終チェックなど頑張っていたけど
R1×2人 R3×1がいる5人合奏になってしまった・・・
楽団ミチシラベのロマさんに習作作曲1楽譜を頼み
何度も音あわせするも、テンポ指示が異常に多く・・・

「ひぐらし」完成させることができませんでした;
なので1曲だけじゃあ!と現場に急ぐ!ほんと残念><

順番待ちに並びつつ、しゃべる内容を打とうかのぅ~と思っていたところ

あ・・・ヤベ;

裏とマビを行き来してたので
「あと一人合奏協力おねがいします!」といってるところで

誤クリで前に出てしまったぁぁぁぁ!!
20130302.jpg
「さすがマスター!カッコイイ!!」
「とんとんしてる!カワイイよ!マスターw」
「やっぱこういうとき前出れるってすごいなぁー!マスター;w;」

ギルチャがぐるぐる回る中、

(いや・・違う!間違って動いちゃっただけなんだ!!
そうとは言えず・・・w
「もう今日は台本なしでいいや♪」とプルプルを覚悟しましたw
そんな中

「ワクワクしてきたー!」とはしゃぐギルメンw
きっとプルプルしてるのは私だけかも知れぬ・・・


そして我がギルドのターン!
台本なしだったので、いつもぽえさんが入れてくれるプリンネタにも
会場への突っ込みにも対応出来ました☆
(前回までプルプルすぎてアドリブが利かなかったのでスルーされてた人申し訳ない!)

話してる途中でギルドメンバーの距離が気になったので
(みんなもっとちかくに!
と、PTチャットにする余裕がなかったので言ったところ・・・







20130302-1.jpg

なんと会場が動いた!!@@;
(そりゃそうだ!オープンで言うからダロw)

「ちかっ!!!!」
「み、見られてる!!!」

うろたえるギルメン!そりゃそうだ!
こんな近いはぴすては私も初めてだぁぁw

でも近くで、しかも真ん中で聞いたほうがいい音に聞こえるので
今後は会場のみんなに向かって、もっと近くへ!!と言おうw
(こなかった時のヘコミっぷり半端なさそうよね?><)


20130302-2.jpg
準備が悪くてちゃんと最初から出れなくて
ギルドイベントなのに申し訳ない><
何度も合奏の音合わせに付き合わせちゃった小鳥ちゃん、ロマさんにも
感謝しきれない!
それにしてもやっぱ近いww


20130302-4.jpg
「ギルド曲をギルメンと演奏会で弾く!」という夢はおあずけになってしまったが
とても楽しい時間でした♪



20130302-5.jpg
私の音合わせに付き合ってもらっちゃったせいで
2次会になってしまった小鳥ちゃん;w;ごめん・・・><

一人で演奏する姿は小刻みに震える小鳥そのもので・・・



今回のギルドイベント、MVPrPr賞(最優秀プルプル賞)は
プルプルちゅらを押しのけて、ダントツの1位だった!!

ギルドは違えど、これからもプルプルしようぜぇーw
ギルドのみんなは新しい体験を楽しんでくれたかな?^^



さて、次の第4回羽衣温泉の宴は
『卵を守れ!!チームで羽衣サバイバル!!』
にしょうかと思いますw
まだシステム上の出来ること、できない事の把握ができてないので
予行練習をちとしてダメなら違うイベントにb

次の土曜日、9時からの王城パーティーで詳細説明
(私間に合わなかったら、とりあえずパーティーを楽しんでてーb)

イベント開始は10時からです。
だいぶギルドも暖かくなって、これなら温泉たまご作れそうです^^(意味はないw
いい温度でいこう~♪
関連記事

7 Comments

きのっぴー says...""
誤爆だったのか!ww

さすがちゅらさん!観客の動かし方を心得ていると思ったとか思ってないとかw

でも、そのハプニングのおかげでみんなの(心の)距離が縮まったような気がしましたよ(^^♪
1曲出来なかったのは残念だったと思いますが、それも振り返ればいい思い出になるはずっ
次の演奏会までの楽しみが増えました♪

PS:リンク貼らせてもらいました、よろしくです( ´ー`)
2013.03.02 20:00 | URL | #eQhucDEg [edit]
青の小鳥 says..."楽しかった~♪"
MVPrPr賞(最優秀プルプル賞を頂き光栄ですw
演奏会楽しかったですね~!
緊張したりプルプルしたのもいい思い出^^
私も初めての大きな演奏会で羽衣の皆さんとご一緒できて嬉しかったですb


ちゅら師匠の一声で会場が動いたのは本当にすごかった!(゚ロ゚)
会場に集まった皆さんとの一体感を感じることができて感動しましたb
次回は是非『ひぐらし』が演奏会で聴けるのを楽しみにしています。


2013.03.02 22:06 | URL | #- [edit]
たんらる says...""
演奏待ちしてるとこから、前にでていったので
お~~すごい!と思ったら、間違いだったのですか・・・w
しかも観客みんな集まって・・・ってまたw

なんてアットホームな演奏会だなぁ~と思いました!
(と、私は後ろのほうからひっそりみてました)

もう1曲のほうも楽しみです~♪
2013.03.03 10:40 | URL | #46MUv9H. [edit]
CB says...""
僕がタルにキャラ作りたい理由の一つが、実はこのハピステの存在だったりします。
キホでも定期演奏会がありますが、やはりたくさんの人に聞いてもらいたいですからね。

音楽は、聴いてもらえる人がいて、はじめて音楽だと思います。

オリジナル出来たら、ぜひ出演したいです!
2013.03.03 13:21 | URL | #- [edit]
ずず says..."お疲れ様でした!"
「さすがちゅらさん!出番待ちなのにお手伝いしてる!」
「おぉ~!会場を動かした!先日のトリ鯖でのアットホームな演奏会を取り入れたのか…さすがだな~!」
…なんて思ってました( ´艸`)ウフフ
実は失敗から起こった奇跡となれば、やはりちゅらさんはすごい人だ!(・∀・)

演奏会は楽しいね♪
2013.03.06 07:01 | URL | #9wIXYclI [edit]
ノワキ says..."お疲れ様でした~"
流石はちゅらさんですね。失敗も神がかってます!
「ますたー。とんとん♪」ラヴリィでした。

しかし知ってる人の勇姿を見るのはなんとも誇らしいですね。
数年前まで通りすがりの一観客だった頃から思うと夢の様です。
ほんとに、こんなに素敵なみんなとちゅらさんと出逢えて幸せです。

本鯖での自分もとかく忙しくなってしまって、なかなか遊びに行けませんが、
宴だけでもなるべく参加したいと思ってます。
 遊びにゆく都度何かを得ている気がして行きたくってウズウズですw

みなさん、お疲れ様でした。&いつもありがとう!
そして、
 これからも宜しくです。
2013.03.07 03:52 | URL | #hSCFVYi. [edit]
ちゅらうみ says...""
>>きのっぴーさん
演奏お手伝いで「やべ;」とか思っちゃってスイマセンw
さすが「天然を超越したちゅらうみ」デスヨネ・・あは♪
たしかにあの時観客のみんなとの一体感を感じました!素敵w
もう一曲ひぐらしも渾身の曲なので是非聞いてもらいたいです☆
リンクありがとうございました^^

>>小鳥ちゃん
楽しい演奏会だったよね!
小鳥ちゃんのデビューなのにワタワタさせちゃってほんと申し訳ない><
今度はゆっくり一緒にみよう^^
やっぱ会場との一体感は大事だよね!ウンウンw
観客みんながほんわかしちゃう会になるよう
今度はもっと積極的にいっちゃおうかしら♪

>>たんらるさん
いやぁ~かなりしくじったww
でもすべていい結果になってほんとよかったぁー♪
タルの演奏会はトリにくらべると、みんな緊張してる?!って感じかもねw
アットホームな演奏会になるように、これからも天然を発揮してみようと思う(ぇw

>>CBさん
せっかくタルに来てくれたのに、全然お話できず心残りですん;w;
CBさんの東方曲も聞きたいし、今度は是非一緒に出場しましょう!
タルでの習作楽譜書くのお手伝いしますからねー^^(まだ作曲4だけど;w;

>>ずずさん
一度何もなかったかのように出待ち場所に戻ろうとしたのはナイショw
観客のみんなが近くにきてくれた時、とっても嬉しかった♪ドキドキしたけど!
やっぱ演奏会って・・ウズウズするよね!
会場との一体感、TMSを思い出すねぇ;w;

>>のっきぃ
うむー、ミラクルだったね!素敵でした♪
知ってる人が出てると一緒にドキドキしちゃうよねw
本鯖でエンジョイできるようになってよかったね;w;
あんまりこちらにINできなくても
間違いなく大事なギルメンの一人であるのには変わらないb
宴の時はおおいにはしゃぐがよいw
2013.03.08 15:52 | URL | #F3.HDFwI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://churamabi.blog136.fc2.com/tb.php/182-b12107cf
該当の記事は見つかりませんでした。

検索フォーム