ちゅらまび。mml

音楽とまったりをこよなく愛す、ぼやーっとしたマビの軌跡。
MENU

オリジナル曲『ひぐらし』完成!

リアルが大変でなかなか最近INできず、ブログも更新してませんでしたが
そんなちゅらうみに嬉しい事がありました!
勝手にリンクしちゃいましたが
オリジナル曲「月見草」をあの有名楽師様がアレンジしてくれました!

アレンジなんて・・・!!
すごい事です;w;感動><!
そんなOsiさんのブログはこちら♪

そして今日は嬉しくなって
オリジナル新曲 ネコと羽衣ギルド曲『ひぐらし』を披露♪

先日の演奏会で弾こうとしたのにテンポ指示のアレで完成できずでした。
試し弾きが終わりましたらMMLを公開したいと思いますので
ぜひこちらもエリンに響かせてください♪

20130217-16.jpg

オリジナル曲『ひぐらし』 作詞作曲:ちゅらうみ
5人合奏:ネコと羽衣ギルド曲


                    《現代語訳》
とこしえなどは・・・なし      永遠なんてない
気付きて仰ぐ空          気がついて仰ぐ空は
「何もなかりき」          「何もなかった」   
然様(さよう)なる空        そんな空

「必然なりき」驚くは        「必然だった」気づくのは
まうわくらば止むなりき時     もう偶然が終わった時

我作る出来事は          私を作りあげる出来事は
君が織り成しし奇跡        あなたが織り成した奇跡

出で逢ふべきして出で逢い    出逢うべきして出逢った
君に触れ              君の心に触れ
共に笑い 共に歌う        共に笑い 共に歌う
続く空へ               続く空へ

君の其の優しぞ          君のその優しさが
しなしし羽衣で           作り上げた羽衣で
彩る空と、記憶、此の時     彩る空と記憶とこの時

忘れえぬ暖かき          忘れられない暖かく
儚い茜空              儚い茜空
必然といふ 言の葉が舞う    必然という言葉が舞う

まうわくらばでよひ          まだ偶然でいい
茜包まれたし            今はまだ茜に包まれていたい
君の優しき羽衣の中        君の優しい羽衣の中で

とこしえなどは・・・なし       永遠なんてない
何もなかりき空           何もなかった空に
君の言の葉舞い散る茜      君の言葉が舞い散る茜

夏に作り始めた曲。やっと完成です!
眩しい夕日・ひぐらしの鳴き声・夏祭りをイメージして作りました。
月見草の続編という感じの、ちゅらの心の動きが歌詞に表れていて
ちょいと恥ずかしいので古文風にしちゃいました♪

ギルドの雰囲気・みんなの暖かさや賑やかさが曲に出たかな^^
早くギルドのみんなで弾きたいのぅ~w

ボカロバージョンも作成中ですw
関連記事

7 Comments

ノワキ says..."(*‘∀‘)/:*【祝】*:\(‘∀‘*)"
祝・「ひぐらし」うp!ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

とっても不思議な魅力のある曲ですよね~。
 何度も繰り返し聴いてしまいます。

目を閉じて聴いてると、子供の頃に体験した
 夏の雑木林の匂いを思い出します。
 そう、ひぐらし鳴く夕暮れの…。

詩も、吟遊詩人の唄の様で淡々とマッタリしていて素敵です。

月見草は、ものすごく綺麗な世界観で、
 ひぐらしは、とってもほっこりした世界観。かな?

Osiさんのアレンジver月見草 も聞いてきたよ~
 めっちゃカッコイイ! ママ~あれ欲しいよぅ~!
2013.03.09 10:16 | URL | #hSCFVYi. [edit]
青の小鳥 says..."うるうる・・・"
『ひぐらし』完成おめでとうございます♪゚・*:.。+。:.゚.私もノワキさんと同じく目を閉じて聴き入ってしまいましたb

茜色に染まった夏の夕暮れの後、満天の星空を見上げて想い巡らせている様な。。。そんな情景が思い浮かんでいました。一人じゃなくて、空の下で皆の心はいつも繋がっているんだなぁって…そんな気がした暖かい曲♪感動しました。やっぱりちゅら師匠はすごい人です!

『月見草』Osiさんのアレンジver、素敵でした―!!今日は涙腺崩壊Day~><。
2013.03.10 20:58 | URL | #- [edit]
Osi says...""
ちゅらうみさんも、コメントの皆様も月見草Osiアレンジを聴いてくださってありがとうございます。

あれも一つの作品ですので、よろしければニコニコ動画のほうに投稿させていただきたいのですが、大丈夫でしょうか?
もしよろしいようでしたら、

作詞作曲 ちゅらうみ
編曲 Osi

という名義で投稿させていただきたいです。
2013.03.13 20:35 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.03.15 21:52 | | # [edit]
ちゅらうみ says...""
>>のっきぃ
コメントもらってからすっかり夏になっちゃったね!
今まさに夕暮れ時に聞きたくなる曲だと思うんだw
何か懐かしい何かを思い出しそうになる曲に仕上がったと思う^^
Osiさんの月見草アレンジ素敵だよね!
ママンもあれほしいよ~w

>>小鳥ちゃん
気持ちとか風景とか空気とか、曲で感じてもらえるんだなぁ・・・
音楽ってすごい!すごいよね!!(ウルサイw
小鳥ちゃんの感じた空気たちもぜひ表現して聴かせてw

>>Osiさん
ものすごい返事遅くてすいません;
ニコニコ動画への投稿ですが、正直はじめての事なので
戸惑ってしまいました>< 投稿はOKです!(いまさらすいません;
ただ歌詞は出来れば変えずにお願いしたかったです;
月見草ボカロVerページへのリンクをお願いします(っとコッソリお願いしてみるw
投稿されましたらURL教えてください~♪
2013.08.02 01:00 | URL | #F3.HDFwI [edit]
梓穂 says...""
許可ありがとうございますー。

実は歌詞は変えたのではなく、間違えて打ちこんじゃっていたのを気付かずに投稿しちゃったのです。
歌詞部分は修正しておきまひょ!!

投稿したらURL教えますですです
2013.08.10 15:37 | URL | #- [edit]
ちゅらうみ says...""
>>梓穂さん
ありがとうございます♪
直すの大変ですよね・・・すいません;
あと公式で募集していたイベントとても興味深く見てました!
全力出せれば参加したかったですが、まともに時間が取れないので断念した次第です。。

「何かクリエイティブな事がしたい!」
ワクワクします、その言葉!
頑張ってくださいませ>< 私もいつか何かをっ
2013.08.24 22:55 | URL | #F3.HDFwI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://churamabi.blog136.fc2.com/tb.php/183-cf642272
該当の記事は見つかりませんでした。

検索フォーム