ちゅらまび。mml

音楽とまったりをこよなく愛す、ぼやーっとしたマビの軌跡。
MENU

スポンサーサイト


月見草jazzアレンジ Dang様より

自分が作った曲をアレンジしてもらえるなんて・・;w;
いつもみんなに元気をもらってるちゅらうみです、こんちゃ!

あの有名楽師エリンの教授、モリアンのDangさんが
ちゅらオリジナル曲、月見草をジャズアレンジしてくださいました!!

なんてこったぁぁあああ!!

Osiさんに引き続き、Dangさんまで!
二人合奏なのですが、MMLをUPしてよいよ!という事ですので
続きからどうぞ!

そして久々のちゅら企画
「リスペクト楽師様」記事も酒を片手にジャズアレンジを聞きながら
読んでみてね♪今日はDangさんの魅力に迫りますb


Dangs月見草 2人合奏

作曲:ちゅらうみ 編曲:Dang



モリアンのDangさん。ダンと読むと知らずに初対面で
「だんごさん!だんごさん!!」と団子呼ばわりしてましたちゅらうみ・w・;

楽師を目指し始めた頃から知っていた憧れの楽師様のお一人。
マビでjazzだって!?すごい・・・そう思ったのが最初。

気になる楽師さんを見つけると、すぐにMMLをじーーーーくり見ちゃうのが
ちゅらスタイル!!
あっさりとした音の流れの中に、なぜか感じるセクシーさと余韻。
MMLの技!テクニック!!と盛りもりにしてたちゅらうみに

ちゃんと音楽と向き合いなさい!
ごまかしはいけないわよw

ペチペチしてくれたエリンの教授。


中でもリュートの使い方は、MML初心者だった私にとって
リュートの魅力をわからないなんておこちゃまねぇ・・wと
言われた気分だったww
エリンにきて最初に手に入れるリュート。
正直あまり好きではなかった・・音小さいしー、マンドリンのような派手さはない。
でもだんごさんのMMLを見てか大好きな楽器のひとつになりました♪

20130316.jpg

この前のブロガーの集いで初めてお話して
「ふぁ・・・!ファンなんです!!」とやっと伝えたファン心。

その後、タルラークのはぴすてでじっくりお話をして

『音を最大限削って裸にすること』
『音が鳴ってないとこ、和音が鳴っていないところが勝負』という

Dangさんの音楽との向き合い方を聞いた。

そうなんだ、この余韻・・そして絶妙な間・・。
余白の美というか、音というか「無音の響きで空気を奏でる」
そういう楽師さんだと私は思う!

文字数がランク1!イエーィ!
でも本当にその数の音が私の奏でたい音なのか。

無駄はないのか。

盛ったぜ!って自己満足になってないか。

その曲の本質に向き合っているか。

月見草をアレンジしてもらって、曲から響くキュンキュンくるセクシーさは
考えさせられるものがあります;w;
曲への思いや、表現したかったものを感じとってくださって
ありがとうございます><

磨かれた月見草・・・響く余韻
さすがです!!Dangさん!!リスペクト楽師さま~!!
関連記事

-3 Comments

Dang says...""
私はただの酔っぱらいのおっさんです!
アレンジ気に入ってくれたようで嬉しいわん^^
2013.03.16 22:47 | URL | #- [edit]
みどりこさん says...""
ちゅらさん+Dangさんって、
すごいコラボレーションですね!
私のブログに、紹介の記事書かせていただきました。
1:07からのフルートがいいですねー。
うるうるってきましたw
2013.03.21 21:54 | URL | #uoSKjgR6 [edit]
ちゅらうみ says...""
>>Dangさん
アレンジ何度も聞いてますw
一人でリュートソロってのもかなりいい感じなので
常にカバンに楽譜はいっています!!
また新曲出来たら・・・
アレンジおねがいします!!っておねだりしてみるww


>>みどりこさん
ブログで紹介頂きありがとうございます;w;
みどりこさん主催の演奏会で教授と演奏するのが今の夢ですw
フルートに私もキュン死しました!
さすがセクシーDangさんw
2013.08.02 01:09 | URL | #F3.HDFwI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://churamabi.blog136.fc2.com/tb.php/184-135d892e
該当の記事は見つかりませんでした。

検索フォーム

