ちゅらまび。mml

音楽とまったりをこよなく愛す、ぼやーっとしたマビの軌跡。
MENU

曲をブログにUPする準備

プレイリストを作ってみたのもも、IEで見れないという!w
ちゃんと直してスッキリのちゅらうみです、こんちゃw
今度はちゃんと聞けるかなー?

今日はいろいろ探して試してこれから使うオーディオプレイヤーについて
書こうと思います。


MMLを作ったらやっぱし試聴が簡単にできるのがいいよね!
特に合奏とか試聴ないと聞かない・・って事ない?
オリジナル曲なら余計だと思うんだ。
わざわざMMLをクリップボードにコピって
まびしーく開いてオリジナル聞いてくれる神な人はどれくらいいるだろうか!!

結構準備は最初めんどいけど慣れれば簡単b
キアイでやってみよう♪

私の講座は「まきまびしーく」でMMLをつくる方法なので
FC2で奏でる、まきまびしーくから音楽UPまでを講座します

≪用意するフリーソフト≫
まきまびしーく(MML作成ソフト)
3MLE(MML作成ソフト)
iTunes(音楽聞くソフト)
FMP3(ブログにUPできるプレイヤー)なんかヤバそうな感じになってるので、ブログから削除ちゅう!2016.11.09追記
Drop BOX(インターネット上にファイルを保存できる便利なヤツ)

※自分で音楽データ(mp3)をネット上にアップロードして置いてあるURLがある人は不要
↑意味がわかんないっ!ブログしかない!って人はあると高音質でUPできます

●Drop boxが嫌な人はFC2ファイルアップロードで対応可能
(ただこれこそもっとめんどい上に超低音質っ!ザラザラこもった音になります)


多忙のためちょっとずつの講座ですが気長にね~♪
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://churamabi.blog136.fc2.com/tb.php/192-d630c85d
該当の記事は見つかりませんでした。

検索フォーム