ちゅらまび。mml

音楽とまったりをこよなく愛す、ぼやーっとしたマビの軌跡。
MENU

オリジナル新曲「珀 ~ハク~」途中経過♪

スイカ2号が水ぼうそうになり、
治りかけで1号が水いぼになって麻酔なしでむしり取り
あわせてウイルス性夏風邪ヘルパンギーナで39度を記録!
治ったと思ったら今度は2号がヘルパンギーナ発病で

いつ仕事にいけるんだ・・・のちゅらうみです、こんちゃ♪
強靭な私は病気ってナーニ?状態で元気ですb
(多分バカは風邪ひかない!ってアレw

病院祭りのため仕事いってないのにINできずですが
20130815-1.jpg
ちょっとINした時に一緒にはくちゃと交易をしたり、散歩しました^^

今日はそんなギルメンはくちゃのテーマがちょっと下書き程度にできたので
ちょっとお聞きくださいねー♪

曲名:珀 ~ハク~(作成途中経過)

ギルメンはくちゃのテーマ

20130815-2.jpg
はくちゃは私にとっては「ナゾな子」で
いつもふらっとネコのようにそばにいてくれるまったり師



20130815-3.jpg
慣れない二人で「死する散歩♪」と二人でペッカに行って、途中で
「疲れた・・・もう満足w」と言っても途中で帰る事を許してくれる優しい子です・w・b
(根性ないのかー!最後までいけ!ちゅらうみ!


20130815-4.jpg
死んだふりの「ふっとびさばき」も神がかっていて
うまいこと隣に着地しますb


20130815-5.jpg
・・・さすが「死する散歩」
まるで心中のようになってしまったww



20130815-6.jpg
そんなはくちゃのテーマが降ってきたので、
ちょっと下書き程度にソロで音を置いてみましたb

はくちゃに「激しいのとバラードっぽいのどっちがいい?w」と聞くと
「じゃあ両方入った曲・・・w」との事で

(やべぇ!私激しいの作れるのかしら・・・ってか両方!!w)

そんなわけで新しい境地に挑戦です♪

曲名は白を好むはくちゃなので「ハク」あと名前からもきてて、
漢字を琥珀の「珀」にしてみました。
これだけで宝石(琥珀)を意味する漢字らしい。

コハクは樹木の樹脂か長い年月をかけてできたもので
地層に埋もれた原石が、海岸に打ち上げられるとかなんとか。

(ちゅら海に打ち上げられたはくちゃっ!クスクス♪

歌詞もつけたいところだけど、テーマ曲で勝手歌詞つけちゃうと
「はくちゃってこういう人なのかー」と誤解を与えてしまいそうなので
どうしたもんかな・・・




20130815-4.jpg
和風が好きってのは知ってるので、これをベースに
出来れば4/4から4/3の曲に変えたりもしてみたいなぁ・・無理かなぁ。。

まだ和音2部分を使ってないし、
ボリューム調節・テンポ調節・装飾もしてないので、まだまだ盛れそうです♪
いつ完成するかなぁ~♪

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://churamabi.blog136.fc2.com/tb.php/193-5cc0aaf8
該当の記事は見つかりませんでした。

検索フォーム