ちゅらまび。mml

音楽とまったりをこよなく愛す、ぼやーっとしたマビの軌跡。
MENU

8人合奏 オリジナル曲「うた雪オケVer」歌姫

新しい年をあっさりと迎え、今更ながら
あけましておめでと!のちゅらうみです、こんちゃ!

20140116.jpg
INしてあびーと久々にお話!いいマビ時間を過ごせましたb

1プレイ500円というレアキャラマスターっぷりの相変わらずのIN率ですが
楽師魂はふつふつとくすぶり、せめてブログだけでも
新しい楽師さん、合奏をこよなく愛すプレイヤーの皆様へ
ちょっとずつでも更新できたらなぁ!と思っています。

年末にINした時に出来上がったばかりの8人合奏を披露!というか

ゲリラライブ!で荒ぶったのに
PCの具合が悪くSSが全部真っ暗;

こんな私のブログに足をとめてギルド加入申請してくれてる方!
合奏するときは呼んでほしいとフレ登録飛ばしてくれてる方!

なんて神なんだ・・・私レアキャラなんだよぉ;優しすぎる><
ごめんよ。ちゃんとお返事次INできた時するよ;w;

今日はブログを見てくれてる皆様への感謝をこめて・・
8人合奏オリジナル曲「うた雪オーケストラVer」を披露!


うた雪 オーケストラVer

ハンドベル4人 リラ 女性ボーカル2人 チェロ

オリジナルハンドベル曲「うた雪」
これはハンドベルメインで音量調節したけど、
今回は歌をどう綺麗に表現するかにこだわって調律しました!


ボーカルを使う時のポイントがちょっとわかったよ!
●音1つのトップボリューム?が遅いのでちょっと早くに設定すると
「浮かない」であら不思議となじむ!

●最初のボリューム設定がほかの楽器より大きいから浮いちゃうので
V4とかで他の楽器になじむように使って作りました

●長くやっても息が続かないw

●ハモらせるなら、同じところで息継ぎさせないと綺麗につながるb


チェロって難しいなぁ・・
なんかね、ミの音が音おかしいと思うのよ。。私だけかなー?
なんか音痴のミに聞こえてならないw


新しい試み。
なかなかできないけれど、マビで奏でる音楽で
こんな事もできるんだねーって思ってもらえたらいいな♪

これ8人でマビでちゃんと演奏できますb
いつかまたみんなでゲリラライブしようね♪

そんなゲリラライブのお手伝いをしてくれる。一緒に合奏したい!という
気長にレアキャラからの誘いを待てる方は
メモを送っておいてくださいね!(ぇw




関連記事

4 Comments

ちびにゃ♪ says..."声のなじませ方が良いですね(^^"
ほんわかした良い曲でした。GJ!

個人的わがままを言わせて頂くと、立ち位置設定したものも聞いてみたいですねw
まぁ、しーくさんはパン設定が無効になる問題があるので現場(エリン)生録でもいいのかなー、とw
広がりがあるともっと素敵になると思います(^^
2014.01.29 22:35 | URL | #ExjpEBqk [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.08 18:05 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.24 21:34 | | # [edit]
ちゅらうみ says...""
>>ちびにゃ♪さん

どうもありがとうございます!
パン設定・・・恥ずかしながら実はその件理解できてないのです。
合奏したくてうずうずしているので、いつも聴く側ではなく演奏してしまいます。

なのでなんとなくの立ち位置で演奏しちゃってるのが現状です=w=;

そっかぁ、、生演奏のが確かに素敵っ
2016.09.16 10:42 | URL | #F3.HDFwI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://churamabi.blog136.fc2.com/tb.php/204-465200de
該当の記事は見つかりませんでした。

検索フォーム