ちゅらまび。mml

音楽とまったりをこよなく愛す、ぼやーっとしたマビの軌跡。
MENU

チューナーなんかっ!!・・・(PД`q。)

ちょっとやる気を失って、ネクソンさんに懇願書を提出しようか考えてた
ちゅらうみです、こんちゃ!!

先日、楽師仲間のずずさん主催「音合わせな日」に参加してきました。

ほのぼのテキトーに~♪って感じだと思ってプラっと行ったら、沢山人がいて
チキンな上、最近人とも戯れていないのですごい、うろらえてしまいました。。

しかも私が楽師を目指す前に、「すごいな~本格派だなー><」って勝手にあこがれていた
パララ歌劇団の方々や、んん!なんか名前知ってるかも・・・有名な人かなー?って方々と
久々に緊張はMAX!

なのにリアル状況が最悪だったので、まともにチャットもできず
子供にロックされた左手を捨て、緊張で震える右手のみでの参加となりました。


8人合奏のオリジナル曲うた雪を試したかったので、いつのも調子で合奏PTに参加。

ルンルンで参加していたけど、合奏があわない。
「あれ?誰かチューナー装備してない方います?」





・・・・!Σ(゚ロ゚;)


そうでしたね・・・そんなアイテムありましたね。。。
そういえば他の方々の楽譜には調律がなかった・・・




あぁぁぁああああ;
こんな・・・






こんな切ない事ってあっていいのかぁぁぁあああ!!

アイテム自体はいいさいいさ!
せめてリーダーだけ持っていればいいとか、バルターが1万Gぐらいで売ってるとか
そうじゃなきゃ!

チューナーあれば、レベルに関係なく誰でも一緒に楽しく合奏ができる。
それなのに・・・出回ってないやら、高いやら。。。



楽師だったり、
演奏家だけが楽しめるスキルにしてどうすんだよ!!
ネクソンさんよぅ!んぁ!?(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!


敷居高くしてなんなんだ!

ネクソンさんに怒りつつ、持ってないのにPTに参加しちゃった切なさと恥ずかしさ。
こんな高価なものをお借りして、リアルでなにがあろうと絶対落ちれないという重圧。
その上大変よくないリアル状況と、だいぶへし折れました(。´Д⊂) ウワァァァン

初心者さんや、演奏に興味がない人にギルメンに
合奏の素晴らしさを伝えて、
一緒に楽しむ事をしてきた私にとってあまりに衝撃すぎました。


まじ・・ちょっとネクソンさんに「どういうつもりなのか」について聞かないとな!!


チューナーの件はさておいて、「音合わせな日」は濃厚でかなり勉強になりました!
みんなのコメントを聞いてるだけでもメモしておきたくなるような内容ばかりで(yωy*)

ずずさん大変なのに心配させてごめんよ!どうもありがとう♪

関連記事

2 Comments

ずず says...""
先日は遊びに来てくれてありがとう!
あの日は私もインするやたくさんの方が待っておられてビックリ!冷や汗ダラダラもんでした^^;
出来ることなら調律を確認しながらの音合わせが理想なんだけど、チューナーが実装されている世界になったので臨機応変に対応していく感じかな。
NPC売りにしないとちゅらさんのように心が折れちゃう人もいるだろうな。
音合わせの日は気軽に楽譜のチェックをしようをモットーに開催しているので、チューナーなくても全く問題なっしんぐ!また遊びに来て下さいね!
2016.11.27 21:31 | URL | #9wIXYclI [edit]
ちゅらうみ says...""
>>ずずさん
そうだよね、そういう世界に順応していかなきゃいけないよね。
指揮者スキル作ってくれればいいのにさー。
でもネクソンさんにチューナーの件はもう送信した!

また次回も参加したい~♪
次は瓶を使った曲をもっていこうかな!
2016.12.01 15:29 | URL | #F3.HDFwI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://churamabi.blog136.fc2.com/tb.php/213-d4bf16fd
該当の記事は見つかりませんでした。

検索フォーム