ちゅらまび。mml

音楽とまったりをこよなく愛す、ぼやーっとしたマビの軌跡。
MENU



【マビ観光】ラノコンタイトル戦場跡

「んぁ?なんだっけここは・・・」

なんとなくナレス高原付近をうろうろしてて、橋のかかってない川に到着。
ラノとコンヌースを偶然にもつないでしまったちゅらうみです、こんちゃ!
20161207-1.jpg
祭壇をクリックしてみてビックリ!
ラノとコンヌースがどうのこうのーって書いてある。

うぉ!!ここはラノコンタイトルを取るために壮絶な戦いが繰り広げられた
例の橋ではないか!!!


え!?誰もいないけど・・・


うーん。とりあえずクエストやってみる?と、言われたものを取りにいきます。
20161207-2.jpg
あのラノコンタイトル争いをしてた人からすると、

「先に準備してないとかなめてんのか?」って感じらしいです。

たぶん2010年ぐらいの時期、「ラノとコンヌースをつないだ」タイトルを持ってたら
やべぇ!!あの人すげー!!って感じだったはずです。

この橋が崩れる周期を計算して、崩れる時間まで計算・待機して、
ちょっと崩れた瞬間に祭壇を猛烈クリックしてそれでも結局取れなかった・・・
そんな人たちがほとんどだったはず。

ちょっとした廃タイトルだったわけですね!
みんながほしかった数値はこちら

ラノとコンヌースをつないだ
Str 10増加
Int 10増加
Will 30増加
クリティカル 5%増加


最近のタイトル事情がさっぱりわからないのでなんとも言えませんが
こんなに誰もいないって事はもっといいのが簡単に手に入るようになったのでしょう。





すいません・・・
めっちゃほのぼの必要なアイテム「水の精霊の泉の水」を採集しておりますw






20161207-3.jpg
あと必要なフィリアにあるあの石をつるはしでゴリゴリして(プレイ7年目にして初ゴリゴリw)
5個集めてカスタネアに「石の精霊の結晶」にしてもらいました。


そんで橋が完成!やったー♪
タイトルよりも「探検しました感」が嬉しい♪



20161207-4.jpg
眺めがとてもいい!
思わずお気に入りのパラソルでまったりを堪能。





20161207-5.jpg
ちゅらさん!!
お、落ちそうですけど!!!



探検レベルのために探検するんじゃなくて、がっつり楽しんでみるってのもいいかもw
意外と謎が多い大陸だもんね・・


関連記事

-2 Comments

あいいろ says...""
タイトルの謎が解けました…っ!←交易かなと思ってたw

過疎が進んだ分(!)どこに行っても冒険感が増すというか
まだまだ楽しみが転がっていて嬉しいですね^^

前記事のまったりタイムもすごくイイ雰囲気…♪

自分も負けずに楽しむぞぉぉうっ(>ω<)
2016.12.10 17:56 | URL | #- [edit]
ちゅらうみ says...""
>>あいいろさん
人がいないので落ち着いて探検ができる!
そして撮影もあほな事も、じっくりと堪能できます♪

あいいろさんもぜひ素敵な場所を見つけたら教えてくださいね!
2016.12.15 01:56 | URL | #F3.HDFwI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://churamabi.blog136.fc2.com/tb.php/218-9d62624b
該当の記事は見つかりませんでした。

検索フォーム

