ちゅらまび。mml

音楽とまったりをこよなく愛す、ぼやーっとしたマビの軌跡。
MENU

スポンサーサイト


マビノギ農業!農場でゆったり過ごそう♪

ミルキーウェイマイクはボッチーニ民には厳しく・・・
年末には諦めて農業してたちゅらうみです、あけおめですー♪
20170104.jpg

この前のイベント。
私の妄想でほしがっていた石造!
取れなかったので気になって調べてみたら
浪漫農場の置物なんだってね・・・
ジュークボックスだったらほしかったけど、置物は結構です・w・

さてさて、今年もまったりといってみよう~♪
はくちゃが楽しそうにしてたので、私も農業を久々やってみました。


ちゅらうみ 「ん?はくちゃはどこの農場なの?」


はくちゃ 「左の方・・・」


だいぶバックりとした説明を聞いて、空の上からはくちゃを探します。
左ってww
畑90か所もあるのに左ってだけの説明!!
「すぐ見つかるよ」の説明の意味がわかった。


90箇所畑があって2箇所しか使われてない!!
マジか!すごい過疎ってるぞタルティーン!

20170104-2.jpg
まだイベント頑張ってる時だったので
はくちゃと一緒に合奏。




20170104-4.jpg
畑のお世話があるので、畑の前で生産したり演奏したり。
はくちゃの「よろける」のエモに
笑いすぎてひぃひぃ言わされてたりと、
畑の前はなかなかいいまったり場所です。




20170104-3.jpg
私はキャベツを育てていて、
かなり年末お世話を頑張っていました!


そう!だってもうお金がマジやばいw
ちゃんとプレイしてた時は数十mは持ってたはずなのに


所持金、銀行も合わせて1万G!
さすがに生産だけして売りも戦闘もしてなかったら
底付きるわけで。。。

これでは生地を作る手袋すら買えないwww
なので頑張ってたのに、収穫できる時はINできなかった;


自分で収穫できなかったので、回収されて;w;
20170104-5.jpg

キャベツ40個だけ買い取ってもらえたようで
14万でした。




14万!1万Gしか持ってない私にはでかい!
でも自分で収穫してたらどれくらいだったんだー;と
悔やまれる。。


懲りずまた畑を借りてみました。
私の他にやはり1人しか借りてない様子 (まさかはくちゃ?!)
次は収穫するぞー♪
関連記事

-3 Comments

あいいろ says..."年始のごあいさつ"
明けましておめでとうございます(^^)
今年も良きまったりに恵まれますように♪

おぉぉタルティーン農場っ!その手がありましたね!(極貧同盟がしぃっ)
自分もまったりお世話したいですー
早速見学に行ってきまぁす((((」*´∇`)」


アッ……

ブログリンクありがとうございます…lω・)
気づくの遅くて申し訳ありませんです(滝汗)
ご迷惑でなければ、こちらからも繋げさせていただけませんでしょうか?
ご検討よろしくお願いしますっ!
2017.01.07 14:09 | URL | #- [edit]
ちゅらうみ says...""
>>あいいろさん
あけましておめでとうございます!

農場時間は掛かるけど、まったりと出来るしお手軽でおすすめです♪
(極貧同盟 +.゚(*´∀`)b゚+.゚オォ)


ぉぅふ!


そういえばあいいろさんのブログに行きやすいように~♪ルンルーンと
勝手にリンクしてたのを忘れてました(*_ _)ペコリ

是非とも繋げていただきたく思います!!
これからよろしくですー(・∀・)/
2017.01.08 03:25 | URL | #F3.HDFwI [edit]
あいいろ says...""
やったー! ありがとうございますっ(*´v`)

これからもどぞどぞよろしくですよー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2017.01.08 15:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://churamabi.blog136.fc2.com/tb.php/228-40d5548c
該当の記事は見つかりませんでした。

検索フォーム

