ちゅらまび。mml

音楽とまったりをこよなく愛す、ぼやーっとしたマビの軌跡。
MENU

【Music Q】仕様変更 楽器ボリューム考察メモ

このアップデートで今までの自分のMMLがヒドい事になってるのに
今更焦ってきましたちゅらうみです、こんちゃぁぁ;

20170115-3.jpg

感覚で生きてるちゅらうみなので、難しい考察はできませんw
とりあえず右脳で感じたことを?バラバラとメモ。随時更新

Music Qアップデート前MMLをこの色の数値で修正してみる



大太鼓
・o2のレ♯部分にあった特殊な音がなくなってる!!ひどい;
・音が大きくなってる(音量 -2 修正)
・音質が変わった?なんか違う

チューバ
・音がでかい!なんとかしなきゃ・・・(音量 -2 修正)
・連続すると様子がおかしい?もうちょい聞きこまないと。。

ウクレレ
・音がでかい!(音量 -2 修正)
・L64を連続させて作ってた部分がおかしなことになってる!!これはやばい
・o6あたりの高音v8で音割れちゅう!キーーーン

ロンガドーラ
ちょっと小さくなってる(音量 +1 修正)


チェロ
・音が長く響かなくなった。。

マンドリン
・音がでかくなった?(音量 -2 修正)
・高音がいままでと違う。なんかキンキンいう・・
・なんかキラキラ?キャラキャラした音になってる?

フルート
ちょっと小さくなってる(音量 +1 修正)

シャリューモ
ちょっと小さくなってる(音量 +1 修正)

ホイッスル
ちょっと小さくなってる(音量 +1 修正)

リュート
変化なし?

ファ瓶・ソ瓶
変化なしw

小太鼓・シンバル・ピアノ・ハープ・ファソ以外の瓶
今まで使ったMMLがないので変化がわからないw
関連記事

6 Comments

羊戦隊めぇレンジャー says..."ちゅら切れ宣言!"
超超超超超~~~久しぶり!
羊レンジャーの片割れジョリです。
虫の知らせならぬ羊の知らせがあり、ちゅらさんのブログを覗きにきました。
以前、更新が止まっている時期に覗いたので、最近頻繁に更新されていてびっくり!今も変わらずほのぼのライフを送っていることを知って嬉しくなりました。
遡って読んでいく内に、妙に懐かしくなってコメントした次第です!
これが噂のちゅら切れというヤツか

音量の仕様変更は絶望的だああああTT
これからMMLを作るユーザーにとっては改良なんだろうけど
ずっと前からある楽器のバランスはいじって欲しくなかった。
愛情込めてめぇめぇ泣きながら調節した日々ががが
2017.01.24 00:17 | URL | #- [edit]
ちゅらうみ says...""
>>ジョリ師匠!!!
うわわぁぁぁぁ!超超超超超ちょぉぉおー。゚(゚´Д`゚)゚。
まさかコメントもらえるなんて、超絶鼻血ものです!

ちゅら切れだなんてw
私などとっくに切れてマビができない数年師匠のMMLを何度聴きまくっていたか(>_<)
えむえるの時も今回のアップデートでも焦るのは師匠のMMLが聞けなくなるっていう危険性!音のバランスが崩れちゃうから合奏曲ばかり作ってた私たちには修正しないとマビ内では「もうあの曲が聴けない」って感じかも。

今焦ってアップデート前のdlsで師匠のMMLを全部wavファイルにしてるところw
例の場所に保存してるけど、もしや共有できてない予感、、、
もう一度招待したらいけるのかな?

3MLEは使ったことがないからわからないんだけど、新しいソフトの方だとボリューム変換が細かな指示してても全体にそれぞれプラス1とかしてくれるので、師匠のMMLをどうか諦めないでいつかまた書いてほしいよ。゚(゚´Д`゚)゚。

ジョリコンサートしたいよぉ!!
私、ジョリ楽団再結成しちゃうよ?!ww
2017.01.24 15:15 | URL | #F3.HDFwI [edit]
羊戦隊めぇレンジャー says...""
うおおおおお!返信キタ!!!
突然登場するあたり戦隊物っぽいでしょ
つ[スコッティ]

何度も聴いてもらえるなんてありがたや!視聴料は、うーん藁3年分ぐらいかな?
ほんとはマビ内でわいわい合奏してもらいたいけど、こんなに変更されたら修正するの難しいかな
特にウクレレがやばそう。連続する短い音は多用してたよ
1から作り直した方が早い感じ…だあああああああ絶望TT

例の場所はアカウント残っていれば大丈夫かな。インストールしなおしてみる
一緒にマビもインストールして、近々遊びに行くんでよろしく!
そのときに新しいソフトのこと教えておくれ
ヴァイオリン系が追加されたらMMLにしたい曲があったし挑戦してみる。
2017.01.24 20:39 | URL | #- [edit]
羊戦隊めぇレンジャー says...""
あと自分で言うのも何だけど、そのコンサートと楽団の名称はセンス悪い!!
2017.01.24 20:50 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.01.24 23:21 | | # [edit]
ちゅらうみ says...""
>>ジョリ師匠!
ほんと突然登場!!羊押しが半端ねぇ!w
とりあえずもしものために羊ローブをクリーニングに出さねば・・=w=

やっぱ絶望だよねぇぇ;はぁ・・・;w;
せめてやっぱmp3に変換して永久保存だなぁ・・くそぅ;

「ヤバイ・・・ここのサビ、まじジョリってるわぁ。。」

そんな会話を昔「ジョリ楽団」でしてたのにww
センスが悪いってなんてことを!超インパクトなのにっ♪
(ちなみにジョリ楽団はリアル姉・友人2PC・ちゅら2PCの実質3人でやってたっていう!)
やったぁ!師匠がまたMML書いてくれるなんてめっちゃ楽しみ!
私も頑張らなきゃ♪
2017.01.27 00:09 | URL | #F3.HDFwI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://churamabi.blog136.fc2.com/tb.php/232-d03c0056
該当の記事は見つかりませんでした。

検索フォーム