ちゅらまび。mml

音楽とまったりをこよなく愛す、ぼやーっとしたマビの軌跡。
MENU

演奏家の集いに行ってきました!

自粛しながらマビするなんて、
なんて難しい罪なゲームなんだ!と
かなり遊びすぎてるちゅらうみです、こんちゃ♪
20170212.jpg

2017年2月11日土曜日
タルラークのティルコネイルで行われた
演奏家の集いに行ってきました。

今回は
私がジョリ師匠に懇願して作ってもらった
『崖の上のポニョ-ディプノリンクスの海へ』を発表されるということで
ワクワクせずにはいられない
「荒ぶった状態」で参加してきました!(落ち着け!


20170212-2.jpg
もう順番次なのに楽譜が1個たりない!という
ドッキリにワタワタして作譜キャラにCCしたりしてたので
チャットに入れてくれてた方!誰かわからなかったのですが
突然落ちてすいません><


とてもマニアックな曲だったのですが

久石さんの世界観がみえる旋律が
なんだかぐぅぅ・・と泣きそうになるの。などと
熱く語りすぎてたぶん超ハードルあげちゃった?!はずなのに

「うん、大丈夫。ちゃんとわかってるよb」と音で返事されたような

ジョリさんらしい
うっとりするようなMML・・・゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

この曲の雨上がりから晴れた湿気を帯びた空気感や
音の優しさとか、根底にある強さみたいなものまで
感じとって、丁寧に作ってくださった力作!!

ぽーーーとして
また新しい師匠のMMLが聴けるなんて
ブログやっててよかった><と感無量です!


20170212-9.jpg
その後はまったりジョリさんとDangさんと
おしゃべりしながら音楽を聴いてました。

ジョリさん同様に
「ふぁ・・・、ファンなんです!!」と突然私がお慕い申し上げ
交流をさせてもらってるDangさんジョリさんに挟まれて
ご満悦の図ww

音割れの話だったり、プチプチ回避の話や
楽器の話。オリジナル曲の話など
尽きることなく話す音楽の話。

いやぁ、Dangさんいる時はお酒用意しなきゃね!
なんだか飲みたくなっちゃう不思議な大人パワーw


この演奏会で毎回気になってる楽師さんがいて
素敵なオリジナル曲を書いてる方なんだけど
声をかけてみようかな!!と思うもチキンなので
なかなか自分から言い出せないw

いつかあの方のお話が是非聴いてみたい♪


そうそう、、ジョリさんにリクエストしちゃったので
全力でお礼をさせていただかねばいけない!

そんなわけで・・・
ルエリでエビチャーハンを大量生産する旅
ちょろちょろと行くことにしました!
関連記事

3 Comments

羊戦隊m(ry says...""
ちゅらさんに喜んでもらえたなら何より!

演奏会当日ドッキリしかけてごめん!
大人数で合奏する場合この可能性が高くなりそう。気をつけねば
本番は緊張しすぎて心臓がポニョりそうだったけど
Dangさんと遭遇して、一緒に8年ぶり?wの合奏も出来たし
やっぱりマビの演奏会はいいね!
2017.02.15 19:53 | URL | #eK4mVhZE [edit]
Dang says...""
普段は演奏家の集いは見に行かないんだけど、
先週はなんかMML聴きながらお酒飲みたくなって見に行ったんだよね。
ちゅらさんが引き寄せてくれたのかな〜^_^
2017.02.16 13:57 | URL | #- [edit]
ちゅらうみ says...""
>>羊戦隊ジョリ師匠!
この喜び・・!!!!なんとも表現できないw
どうもありがとう;w; すごい素敵です!
久々にトークするとドキドキするよね;
私も前出てるだけなのにポニョりそうだったよ!
Dangさんも一緒でなんかすごいスペシャルな感じだった~♪

>>Dangさん
久々に会えて、お話できてすごい楽しかったです!
お酒を飲みたくなって演奏会にくるって
なんだかすごいオシャレな感じ・・・゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
引き寄せただなんて♪嬉しいなぁw
ジョリさんとDangさんが話してるの初めて見たから
感動して、ちょっとポーーーとしてしまいました。

すごいいい夜でした~!また演奏会で会いましょう♪
2017.02.17 15:48 | URL | #F3.HDFwI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://churamabi.blog136.fc2.com/tb.php/237-72cb29fa
該当の記事は見つかりませんでした。

検索フォーム