ちゅらまび。mml

音楽とまったりをこよなく愛す、ぼやーっとしたマビの軌跡。
MENU

高音質のmp3をブログにUPする方法

なんだか忙しすぎて、頑張れば出来るけど
「頑張らない」をしなければいけないなぁ・・と悩む
ちゅらうみです、こんちゃw

今日はめずらしく真面目に!(ぇw

ブログに高音質で音楽をUPする方法です。
FC2はたしか500KBまでの音楽しかアップロードできないので(今もかなー?
ものすごい音質を下げないといけないのでそれって切ない。

なので音楽ファイルはDropboxにおきつつ
それを直リンクしてブログに貼る方法です。

うにゅうにゅ調べてたどり着いた方法で独学なので
合っているのかは謎!でもとりあえず出来てるw



music1.jpg

Dropboxをサイトで開くとこのような画面がでます。
そこの共有をクリック




music2.jpg

「リンクをクリップボードにコピーしました」と出るので
メモ帳などの上で「貼り付け」をしてみると・・・

https://www.dropbox.com/●/●●●●●/●●●●●.mp3?dl=0

mp3データが置いてあるリンクが出ます。


https://www.dropbox.com/●/●●●●●/●●●●●.mp3?dl=0

 これのwww.dropbox.comからdl.dropboxusercontent.comに書き換えて末尾の?dl=0を消す。

https://dl.dropboxusercontent.com/●/●●●●●/●●●●●.mp3


これがmp3直リンクです


作った直リンクを下のオーディオタグに入れてみよう!

<audio controls>
<source src="https://dl.dropboxusercontent.com/●/●●●●●/●●●●●.mp3" type="audio/mp3" width="200">
<p>(対応外ブラウザ向けの表示)</p>
</audio>



そうするとオーディオプレイヤーが出来ます。
しかもフラッシュプレイヤーがいらないので
スマホでも使えちゃうってのがいいね!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://churamabi.blog136.fc2.com/tb.php/246-14736447
該当の記事は見つかりませんでした。

検索フォーム