ちゅらまび。mml

音楽とまったりをこよなく愛す、ぼやーっとしたマビの軌跡。
MENU

出会えてよかったそんな人達

パソコンもやっと安定してきてほっと一息のちゅらうみです、こんちゃ♪

ばっくりリクエストをぽちりして頂いた方々、ありがとうございます!
FFの曲悩んでこちらの神曲に決めてみました

時間がかかりそうな予感なので途中経過報告を・・・w
まだ全パート練習~Fランクという下書き程度のものです

イメージ6


楽器:フルート シャリューモ マンドリン ウクレレ

FF5メインテーマです。なつかしい・・・爽やかで壮大でいい曲ですよね!
鳥肌立つような合奏になるよう頑張りますb 

FFは4~10-2までしかやっていないのですが
初期の曲を思い出すと、風や草原の香りを感じていたような気がします
不思議ですよね、、バーチャル草原をチョコボで走っていただけなのにっ
音楽の力というか、今更いうことでもないけれど植松さんは素晴らしいですね><

出会えてよかったと思う作曲家では久石さんもはずせないっ
何度聴いても飽きず、この先もずーとジブリ音楽は聞き続けるはず。
そんな何十年も愛される曲を作る人に出会えた事がすごい!

ジャンル違いだけどクラシックではありきたりだけどショパンが好きですが
出会えてよかったと思うのはラヴェルです
教科書にのっていた「水の戯れ」という曲で衝撃的出会いをしました
亡き女王のためのパヴァーヌが大好きです

クラシックも演奏家によってだいぶ好き度が変わるなぁ;と思います
そう思ったのは、
「このCDのは好きかも・・」というのをよく見てみると
ピアニストがすべて一緒でビビリました すごい偶然?必然?!

サンソン・フランソワというピアニストが好きなようです
関連記事

2 Comments

ずず says..."すでに鳥肌です @@"
久石さんは私も大好きです!
いろんな音が組み合わさっているのに、とても自然に頭に残る曲ばかりで、どの曲も感動しまくりです><
2011.03.08 14:15 | URL | #9wIXYclI [edit]
ちゅらうみ says...""
>>ずずさん
ですよね!なんていうんだろう・・
肌に浸透するっていうか、心が涙するっていうか・・・w
久石さんのオーケストラいつか見てみたい!
きっと泣きすぎて悲惨な事になりそうですよね♪
2011.03.10 11:06 | URL | #F3.HDFwI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://churamabi.blog136.fc2.com/tb.php/45-9e7527d9
該当の記事は見つかりませんでした。

検索フォーム