ちゅらまび。mml

音楽とまったりをこよなく愛す、ぼやーっとしたマビの軌跡。
MENU

スポンサーサイト


無事でいて・・・

震度5弱、人生で一番の揺れでした;
今もちょいちょい揺れていますが、眠れないし落ちつかないし
一体どうしたらいいのだ・・・

「ついに来た!例の関東の地震だ!!」そう腹をくくったのに
これも違うとは・・。しかしいろいろ準備もなにもできていない事が
よーーーくわかりました
自分のためにメモ!いつかのためにも心して準備しなければ。

ホントに立ち上がれないって事
スイカを両手に抱えては逃げれない事
電話、メールがつながらない怖さ 連絡方法家族で決めとく事
パパは間違いなく帰宅できない事
基本一人でスイカ達を守らなきゃいけない事

ガス、電気を使わず食べられるものがそんなにない事
電気がとまったらお店が即効でしまっちゃう事
あいてるコンビニもホントに何も食べ物がなくなる事
懐中電灯は電池が切れてて店に駆け込む人が多い事

夜になって窓の外を見て驚いた
・・・・何一つ電気がついていない!
道路を挟んだすぐ向こう側なのに、真っ暗
私の家は運良く電気がついていたので気がつかなかったけど
いつも夜景の見える景色は、空と街の境界線さえ見えない闇だった
見たことのない景色 すごく怖くなりました

もしうちも電気が止まっていたら
懐中電灯もない、情報もとれない 音もない真の闇
スイカはパニック!そして極寒!・・・やばすぎる

火や電気使わず食べるものがないので
沢山お米を今のうちに炊いて、おにぎりを山ほど作りました

テレビでは現実とは思えない地獄絵図
みんな無事でいて・・・

関連記事

-2 Comments

ブリーチ says...""
我が家の方は遠いので全く揺れなかったのですが、ニュースを見ただけでもその恐ろしさが伝わってきました。
防災セットはちゃんと準備しないといけないと身にしみました((;゚Д゚)
2011.03.12 18:01 | URL | #cxq3sgh. [edit]
ちゅらうみ says...""
>>ブリーチさん
ニュースで見ている映像はほんとに怖いですよね;
津波や原発など被災地の方を思うと涙が出そうです
震度5でヤバイ死ぬって思った;
これ以上の恐怖は耐えられないと言っちゃうのはチキンすぎるのかな><
防災グッツないとだめですね痛感しました;w;
2011.03.12 23:59 | URL | #F3.HDFwI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://churamabi.blog136.fc2.com/tb.php/46-e9ece2c3
該当の記事は見つかりませんでした。

検索フォーム

