ちゅらまび。mml

音楽とまったりをこよなく愛す、ぼやーっとしたマビの軌跡。
MENU

スポンサーサイト


地震から2日目、何もないじゃないか・・

こういう事は忘れてしまうので、日記というかメモになってしまうのを
お許しください

震度5の地震から2日目、ライフラインはすべて開通済み。
やっと10時頃パパが帰宅。電車が復活しなかったらもう帰ってこないね=w=;
お昼ちょっと前に買い物に行くが、すでにパン・水はどこも売り切れ
オムツ、トイレットペーパー、カロリーメイトなどもほぼなくなりつつある

お茶などは結構残っているけれど、水はほんとに売ってない
懐中電灯や単1電池など何件も廻って一度もお目にかかれなかった
自転車の電灯すら売り切れ状態

こうやっていろんなものが売り切れて手に入らないと
なぜかすごく不安になってきます

私のところは神奈川なので被災地ではなく、海の近くでもないので
「昨日すごい揺れた」
「私たちの本番がくるかもしれない・・・」
これを心配してのみんなの行動なんだと思う

なぜか「東京ガスで働いてる人から」とか、「石油会社の人からの情報から」という話が
同じタイミングでお姑様とパパの友人から連絡がきて
本当の情報なのか、誰かが流している話なのかわからない怖さ。何が本当なの?;
とりあえずガソリン・・・

なんだと!売り切れだと!?
・・・売り切れるものメモ

水・パン・電池・懐中電灯
トイレットペーパー・オムツ・ごはんのパック
コーンフレーク・カロリーメイト・ガソリン



実家に電話がやっとつながって聞くと
「えー、うちは通常よ?昨日なんてエビフラーィ♪」と母にいわれた=w=;
なんだとぅ!同じ区じゃないか!!同じ震度5じゃないか!
なぜだぁぁー!
「それがなにか・x・?」と受け流すその肝のすわりっぷり。

そう!揺れただけなんだよ、ウンウン
怖がってうちに来たお姑様がガクブルしてるから余計不安になるんじゃなかろうか。。。
不安がってるのって疲れてくるんだよね;もうぐったりだよぉ。。

だって私・・・
昨日ばく睡だったんだもんっ基本は前向き思考さb
「だって怖がってたってしょうがないじゃん?」
そういえた時なんだかスッキリしました♪

それにしてもテレビで地震警報?
「この地域の方、大きな揺れに注意してください」と言ったあと
数秒でほんとに揺れるのはビビるのです、大きくなりそうで^^;
だけどビビり損なぐらい震度1やら2だし!

もう寝よう!
寝ちゃえばなーんもわかんないやb
関連記事

-2 Comments

プリル says...""
ちゅらさん無事だった!
よかった!

プリルも元気です。
ちょっと不安と余震で船酔い状態で
ふらふらしてますけど。

今日はJR止まってるので
自宅待機になってしまいました。

買出しにいってこようかなぁ。。
昨日の夜は近所で警報みたいなのが
なり響いてパトカーとかも着てて
怖かったー。。
治安も悪くなっているんでしょうか。。
2011.03.14 09:54 | URL | #GCA3nAmE [edit]
ちゅらうみ says...""
>>プリルさん
おぉ>< プリルさん心配してました;
元気でよかったです;w;

なんかサイレンがいつもより怖く聞こえます

計画停電で夜のグループは真っ暗な街になって
しまうのかな;怖いよね><
治安が悪くならない事を祈るばかりです

夜道に注意してくださいね;
真っ暗な街って経験したことないから
どれくらい暗いのか想像できないよ・・・
2011.03.14 15:00 | URL | #F3.HDFwI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://churamabi.blog136.fc2.com/tb.php/47-d745d84a
該当の記事は見つかりませんでした。

検索フォーム

