ちゅらまび。mml

音楽とまったりをこよなく愛す、ぼやーっとしたマビの軌跡。
MENU

スポンサーサイト


最後かもしれないだろ?だから・・ ~FFXより抜粋~

なぜか前の家は停電してるのに、またもや私のマンションだけ電気がきてて
なんだか申し訳ない気分のちゅらうみです、こんちゃ!

準備は万端なのにまったく停電にならず=w=;
毎日貯めた水を「重いぃぃ・・;」と洗濯機に運んでまた入れなおす作業

計画停電は毎日時間が変わるので、どんな時も情報収集は大切ですねー
あっちもこっちも揺れてるし、ものは売ってないし、落ち着かない。

でも思いました。
被災地じゃないからこそ私たちが出来ることはとにかく
落ち着くこと=w=;b

必要なものだけ必要な分買うこと
変な情報に惑わされないこと
ないない騒がないこと
腹をくくること
感謝すること

原発の作業を現地でしてる方や、被災地で救助してる方
海外からの援助や励ましに、感謝とぐっとくる何かがあります

だから今日で地震に関しての内容は終了!
こんな時に趣味やってる場合か?;と思ったり
軽率だろうか・・・と思ったけど

前向きにいつもどおりにしよう!
こんな時だからこそ明るいブログにしないとね♪

FF5メインテーマ頑張ってつくってますよb まだ半分ぐらいだけど;
音聴き取ってるはずなのに、聞き惚れて先に進めずw
早く弾いてみたいなぁ~♪

関連記事

-5 Comments

プリル says...""
あ、わたしも最近ちゅらさんと同じ境地に…
遅いのか早いのか('д';)

あわてたってしょうがない。
感謝の気持ち大切ですよねー
カルシウム不足に注意です!

MMLは作ってる時が一番楽しいですねー
作り終わると達成感とともになんか
もっと楽しみたかったのにみたいな
変な感情が沸いてきます(~_~;)
2011.03.16 22:10 | URL | #GCA3nAmE [edit]
ブリーチ says...""
昨日の夜に静岡付近で地震があったとき、ちゅらさんよりも家でガクブルしてるお姑様さんを想像してしまっt(ry
(´・ω・`)
2011.03.16 22:27 | URL | #cxq3sgh. [edit]
ずず says...""
うちも音楽を聞いてMMLを作ろうかな~って思ってます。(もうちょこっとしてたりだけど・・)
日々感謝し、前を向いて歩いていかないとね ^^b
2011.03.17 10:06 | URL | #9wIXYclI [edit]
姫チガウ says...""
(´・ω・`)ノ お久ですよー

>>地震
ちゅらさんのところも大変そうなのですね
でもご無事そうで何よりです
私は西日本なのでほぼ影響がなかったりします
影響がないというのも困りものでして
報道などでしか地震のことを感じないので現実感がなかなかありません……(ホントニ困ッタモノデス)
私みたいに西日本にいる一般人になにができるのだろうかと考える毎日です

それから地震とは関係なくリアルが忙しいのは何でなんだろう(´・ω・`)ナンデ?
2011.03.17 21:29 | URL | #xIU9U9qU [edit]
ちゅらうみ says...""
>>プリルさん
そうそう!今やカルシウム不足の方が
何より危険な予感=w=;
MMLは出来上がるとたしかに少し寂しいかもw
すごい楽しいRPGをクリアしちゃったようなそんな感じかなぁ^^

>>ブリーチさん
静岡震源の時はお風呂入っててスイカと
「わーい、ぐらぐら~♪キャッキャ♪」ってしてたら
お姑様が来て、お風呂から玄関までの扉
全部あけてくれちゃったからね!w
お察しの通り、ガクブルお母様だったよb

>>ずずさん
毎日全力で感謝して、充実した日々にしたいですねb
なのに私ったらついついダラダラしちゃって
環境も心も平和な証拠ですねぇ^^

>>姫ナンデショ?w
いやいや、西日本の方までパニックになってたら大変だから
むしろそれでOKですよb
おかげでそちらの方面の方から計画停電に備えての
懐中電灯を送ってもらえたりしたのでw
私も揺れなかったら実感なかっただろうな・・って思います

リアル忙しそうですねー;
そういえばロナ姫以来会ってないような!!?
まさか・・キノセイダロウ、、ウンウン。
2011.03.22 11:14 | URL | #F3.HDFwI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://churamabi.blog136.fc2.com/tb.php/51-470f31d4
該当の記事は見つかりませんでした。

検索フォーム

