ちゅらまび。mml

音楽とまったりをこよなく愛す、ぼやーっとしたマビの軌跡。
MENU

ちゅらヴェグナガンに鎮座する=w=

「なーんだ、ストレスかよっ( ゚Д゚)y \_ ポロッ」と勝手に解釈したおかげか
持ち前の前向きテキトー精神で
キラキラ現象から逃れたかも?のちゅらうみです、こんちゃー!

見た目より機能先行重視で農場作成ちゅうのため
残念なぐらいサッパリしてます

chura11.jpg
バイト中も農場でうだうだできるんですね~
いらないバイト品を捨てにきたり、りんごを殴ったりしてます♪



常々思っていたのだが・・・
音を聞き取る時、演奏する時、みんなは何で聴いていますか?
私のPC(iMacとAcerのノート)では低い音とか細かい音がうまく聞こえないので
イヤホンで音取りや演奏を聴いています。
ノートとか特に全然違うよね・・ウクレレの低い音とか打楽器系まったく聞こえない!
なので地味にイヤホンでちまちまやってます


弟が新しいPCを買ったらしく、すごい良いからカモーン!と言われて部屋に入ると・・・




・・・コイツは飛ぶ気なのか=w=;




まるでコックピットのような、部屋ごと飛んでいきそうな
そうそう、FF10-2のヴェグナガン?みたいな(言いすぎダネ
「カッコイイね仕様」になっていました。さすがです、散財デスネ( *´艸`)クスクス

そのヴェグナガンのコックピットに座らせてもらい
良いサウンドボードだから音楽を聴いてごらんと・・うむw





・・・うむ、きれいね~♪゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪




そりゃ~綺麗だろうよw
綺麗に聞こえるに決まってると思って聴いてるので感動は
ただの「うらやましいのぅ~」だけ」でした。その時は・・・
今度は自分で作成したMMLを聴いてみる・w・





なんだとぅ!!( ゚Д゚)y \_ ポロッ


作ってる過程で何百回も聴いてるからか、違いがすごかった・・
ちょっ!こんないい音で私の作ったMMLとか聴いてくれてる人いたりすると
ボロが・・・;いや、感動!!

この曲は大太鼓音でかすぎのMMLじゃん!とか
FFプレリュードはこれヤバイわぁ・・・とか、ワーワー大騒ぎしました。
グラボはいいのがどうのとか聞くけど、サウンドボードなるものは
まったく考えてなかったなぁ~

まぁ、考えたところでPCには弱いちゅらなのでどうしようもないけどw
関連記事

6 Comments

ブリーチ says...""
そろそろPCを買い換えようかと思って構成を考えてたんですけど、やっぱりオプションのサウンドカードつけようかな。。。
演奏も含めてマビするときはヘッドホンかけてますね~
2011.05.14 15:15 | URL | #cxq3sgh. [edit]
プリル says...""
わたしもパソコンでメディアプレーヤーで再生して
イヤホンで聞いてる~。

最初ノートパソコンでやってたのですが、
途中からデスクトップパソコン勝手から
音の違いにビビクリまくりましたよ。。

いまのでも安物なのできっと弟さんのサウンドは
もっとすごいにちがいない。。
飛んでいけるぐらいですから。。

あ、でもよい環境より悪いほうで作ったほうが
いいとおもいます!

重たい道着で修行するみたいなかんじで!
2011.05.15 11:03 | URL | #GCA3nAmE [edit]
ずず says...""
私はデスクトップPCに携帯を買ったときについてくるイヤホンでマビをしていました。
サウンドボードはつけていません ><
イヤホンの接触が原因なのか音が聞こえなくなりまして、一番安いヘッドフォンを購入。
いぁ~低音の響きにびっくりしました!
インベを開けたり閉めたりする効果音の厚みにびっくりです@@
2011.05.15 13:34 | URL | #9wIXYclI [edit]
たんらる says...""
なるほど・・・。
りんごの木を殴れば、ストレス発散!!
ちゅらさんの構えがかっこいいです(*・・


高いヘッドフォンとか、ほんと高いですよね・・・。
私は、そんなの買えないので安物です(*・・;
2011.05.15 20:12 | URL | #FU62HlG6 [edit]
ロマ says...""
うちはDTMにハマったのもあって最近、ちと奮発してヘッドフォンを購入しました。(*´∀`)

MML作る時や楽団時、演奏会時はヘッドフォン着用してますねー♪

良い音で自分が作ったのを聴くとボロが出まくりでしょんぼりです。(´・ω・)
2011.05.17 14:53 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
ちゅらうみ says...""
>>ブリーチさん
おぉ!PC買い替えなんてステキな響きw
サウンドボードは是非入れてみたい!と単純に思ってしまう違いでした^^
今のところヘッドホンが改善策として一番現実的だけど・・;

>>プリルさん
界王拳の修行ですねw ワカリマス
時々「この音聞こえない・・・」っていう
尊敬楽師さんのMMLがあるけど
きっとちゃんとしたので聞いたら
ステキに聴こえるように作ってあるんだろうなぁ;と思っちゃいました

>>ずずさん
あんなに聞いてるマビの音も
すごい細かく表現されてるのを初めて知った時は
私もビビリました^^ やっぱ音って大事ですねーb

>>たんらるさん
ストレス発散!w
実は木殴ったり石殴ったりするの結構好きなのですよっ=w=b
(蜂の巣ついてる木とかよく殴ってますw

ヘッドホンは買うのをためらう代物ですよね、なんとなく。。
ここはやっぱ弟のおさがりを狙っ(ry

>>ロマさん
おぉ!なんだか本格派なイメージ!
DTMに手出したらたしかにほしいかもですね!
うむぅ~いいなぁw ボカロかぁ・・うーんw

2011.05.19 14:01 | URL | #F3.HDFwI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://churamabi.blog136.fc2.com/tb.php/62-40209e0a
該当の記事は見つかりませんでした。

検索フォーム