ちゅらまび。mml

音楽とまったりをこよなく愛す、ぼやーっとしたマビの軌跡。
MENU

デイアンに告白されその後・・・

拍手コメントを最近ちゃんと
チェックするようになったちゅらうみです、こんちゃ!

私の作ったMMLを合奏してくださってるということで;w;
マビノギのよさ「ほのぼのファンタジーライフ」を満喫してくれてると思うと
ほんとに嬉しくて、ぐっっとくるものがあります(;ωノ|柱|。。。

今後もみんなで楽しめるものを作っていけたらいいなぁ~と思います♪



さて今日は!!マビ3年間の謎だった
『デイアンの告白はなんだったのか』です
mabinogi_2011_12_26_001.jpg

3年前、私はマビに降り立ったわけですが、
チキンだったためティルコから3ヶ月出ず、バイト人生をしてたのは有名?
羊飼いの少年デイアンのバイトも高級に達し、もふもふを必死でやった日々。
そんな時突然言われた

「俺とつきあわない?」
突然豹変した少年にビックリした上、選択肢まで出る始末・・・
「つきあわない」と選択してその後そんな事言われる事もなくなった!

その謎を今日!確かめに行ってきました!!

そう・・少年を誘惑するために
秘薬『好感度P』をごっそり持って!

続きを読まず誘惑しに行くのもよいと思いますb
秘薬2個で落とせるから!(ナンダッテw

mabinogi_2011_12_26_002.jpg
これが秘薬を渡す前のデイアン君

mabinogi_2011_12_26_003.jpg
そうね^^ 3年ぶりだわw

ココで好感度Pを1つ渡すと・・・



mabinogi_2011_12_26_004.jpg
Σ(゚ロ゚;) なになに!?

mabinogi_2011_12_26_005.jpg
本なんかあげてないぞ( ゚Д゚)ドルァ!!どこみてんじゃ!

mabinogi_2011_12_26_006.jpg
そういえば身長同じぐらいだね。
・・・なんてアッサリした顔なの=w=;


そして2個目をあげると・・







mabinogi_2011_12_26_009.jpg

2個で落ちた!Σ(゚ロ゚;)
3年前何もわからず、お友達もいない状態でこの選択肢がでて
なるほど・・こういうゲームなのか。。
でも他の町の人とか見てないし・・うーん;コイツ子供だしなぁ。。と
真剣に悩んだものです。今回は全部OKでいくぞっ!と
うん・・・(恥ずかしい)を選択!





mabinogi_2011_12_26_010.jpg

mabinogi_2011_12_26_011.jpg
なんだこの四択は!!マビで?リアルで!?(ry
ちゅらうみは16歳になっていたので
15歳ぐらい を選択!





mabinogi_2011_12_26_012.jpg
お気に召したようでなによりですよ







mabinogi_2011_12_26_013.jpg
うんうん、なになに?(゚∀゚*)
























mabinogi_2011_12_26_014.jpg



















ナ、ナンダッテ!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!


mabinogi_2011_12_26_017.jpg

ちょ!ちょっとまったぁぁ!

そういう展開なの!!!(゚Д゚ノ)ノエェエェ


でもでも!今回はすべてOKで行くって方向だしね!ウンウン












mabinogi_2011_12_26_018.jpg
・・・ん?

















mabinogi_2011_12_26_019.jpg

わあああぁぁぁぁ!!!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!














mabinogi_2011_12_26_020.jpg


・・・・・・・・。











mabinogi_2011_12_26_021.jpg





なになにぃぃぃぃ!!!!

どういう状況なのぉぉぉ!!!












mabinogi_2011_12_26_022.jpg


!!!!!!!!












mabinogi_2011_12_26_023.jpg






・・・・・?















ファーガス!?!!!!!Σ(゚ロ゚;)


















ちがうのか・・・
ビックリしたよ。。なんだかさぁ^^;













mabinogi_2011_12_26_024.jpg

ほっ・・・・・;








何もなかったのね!!

ちゅら~(。´Д⊂) ウワァァァン
心配したよぅぅ;






mabinogi_2011_12_26_025.jpg

mabinogi_2011_12_26_026.jpg

ギルチャで報告しながらゆっくり選択肢をすすめていったので
余計無駄に緊張してしまいました( *´艸`)クスクス


そうねそうね!そんな時期もあったよね~!
中学生ぐらいとかそんなんだよね!!・・・いやぁ~


やけに甘酸っぱいそんな感じ。
すっかり忘却のかなたへ・・・=w=



いい時代だよね!そういうのってw
ウンウン♪

すっかりデイアンと遊んで、謎もとけて達成感ですb
もっとMAXまで好感度Pあげたらなんかあるのかしら?
他のNPCも調査するのもイイカモ!



今度の水曜は好感度Pつくるために
キノコ狩りに行きたいと思います♪






関連記事

5 Comments

フリアラ says...""
おおっー、好感度上げるとこんな展開があったのですか! これは知らなかったです。
ちょっと前のイベントのおかげで、デイアンにはクソガキなイメージでしたがこんな青春イベントがあるとはっ。

今度私も試してみまっす^^b
2011.12.27 09:01 | URL | #- [edit]
たんらる says...""
こ、こんな 戯れ方があったのですか!
初めて知りました(*・・;

私も今度やってみます~(^^
2011.12.27 23:24 | URL | #FU62HlG6 [edit]
ずず says..."おぉ!"
NPCへのプレゼントは、秘密商店を開けさせるための作業でしかなかったよw
私も楽しんでみようっと♪
2011.12.28 08:44 | URL | #9wIXYclI [edit]
プリル says...""
ディアンとそんな萌え萌え展開があったとは!
さ、さっそくわたしも(違

↑のコメントみたら
みんな同じだった・・orz
2011.12.29 13:14 | URL | #GCA3nAmE [edit]
ちゅらうみ says...""
>>フリアラさん
クソガキなイメージが強いですよね!
でも選択肢によっては期待を裏切らないクソガキっぷりを発揮してくれますb

>>たんらるさん
他にも怪しいNPCがいそうですよね!
特にティルコはあやしいと思うのっ

>>ずずさん
この調子でファーガスとお友達に!って思ったんだけど
気持ちが入らないのは生理的に無理だからかなぁ・・

>>プリルさん
みんな萌えて遊んじゃって~♪
2012.01.04 16:34 | URL | #F3.HDFwI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://churamabi.blog136.fc2.com/tb.php/95-23a26d4e
該当の記事は見つかりませんでした。

検索フォーム