ちゅらまび。mml

音楽とまったりをこよなく愛す、ぼやーっとしたマビの軌跡。
MENU

1年越しのギルド卒業式!むしろ腫れ物に触れてきてw

最近4歳の息子が口ずさむ歌
よく聞くとなんと私が作曲した『月見草』だった事に
ものすごく驚いたちゅらうみです、こんちゃ!

せっかく作曲したオリジナル曲なので、
どこかで発表したいとアレンジを加えてるところです♪
ただ・・・思いが強すぎて眠れなくなってしまう;という罠があります;

5人合奏

(対応外ブラウザ向けの表示)




※記事が長いのでまだ作り途中ですが聞きながらどうぞ





本当にいいギルドだった







いつも周りに人がいて、放置しているとギルメンに囲まれていた
o0439054510298845576.jpg
他のギルドを知らない初心者からのメンバーが多く
HDまでみんなで強くなった

累積300ぐらいしかなかった私にところに
3000ぐらいの人がきて大いにビビッタが
『こんなギルドは他にない』とずっといてくれた

音楽ギルドですか?と聞かれるほどみんな音楽好きだった

チャットが波のように押し寄せ、ダンジョンどころじゃないくらい
大騒ぎだった

マスターの私は次々みんなに召還されて拉致されて
ダンジョン・演奏・生産・ネタ的な事・相談など
独りでいることなど一度もなかった





どんなに辛いことがあっても
ここにくれば癒される回復力・・・

o0549028710293451639.jpg
暖かいギルド。
私の自慢のギルメンと一緒に作り上げた場所だった

そんな幸せなギルドライフ中に書き上げた
恥ずかしいけど本気の曲と歌詞



月見草 作詞・作曲:きっぴい (ちゅらうみ)

ただ何することでもなく
そばにいるただそれだけで
暖かく
包まれて
奏で合う
さざなみ

彼方はイウェカの光と夜の海
独りじゃない月見の音なみ
音の輪とキミと月見草
いくえにも広がる

流れ行く時の道すじに
記憶の足跡 今残して
夕闇 朝焼け めぐる星
キミと見送る

出会いの果て知るすべもなく
ただ笑いあう時が優しい
キミとただいつも見ていたい
エリンの空を



みんな出来上がりを楽しみにしていた
もう聞かせる事の出来ない曲

でも想像以上に自分の中でいい出来なんだ♪
とても暖かいあの溜まり場を感じる曲





ギルドとは何か。


一人いなくなっただけで違う色に。
へんな色の人が入れば濁った色に変わっていく。
ギルドを作り上げてるのはマスターではなく
そこにいるギルメンだと私は思っている

マスターはのほほーんとしながらも
冷静にメンバーを見ること
時に冷徹に判断を下すことが大切なんだ


同じ方向を向いているか
マビノギに対しての価値観が一緒かどうか





誰にも言えず、吐き出すことができていない
ギルドの最後


悲しい結末に怒りと悲しみが今も押し寄せる
ギルドに所属すればするほど


悲しみが打ちよせて消えない


きっぴいはもうINしないみんなの抜け殻と共に。
kipi.jpg

新しいギルドにちゅらはいるのに
実はまだ気持ちがまるで抜け殻だった
カノンのマスターもそれはきっとわかってる

こんなにあるブログのカテゴリーに
『ギルド』が今までなかったのはそのためだ

でも今お世話になってる『青空のカノン』で
戻ってこれそうな気がした^^
だからこそ、卒業しなければ!


こんなダークサイドな記事は今日だけだから
吐かせて・・・w(ぇ

卒業すんぞぉー!痛かったぞコノヤロゥーw
みんなヨシヨシして!!痛いの痛いの飛んでけ~ってb

もうネコかぶってエリンにいるの肩こっちゃうんだもん=w=
素をそろそろ出していくもんw


妊娠中の方は続きはご遠慮ください

いろんな事情であんまりINできない日々が数ヶ月続いた
マスターなのに全然INしてなくて、ギルドのみんなに申し訳なかった。

ずっと悩んでいたし、心配していた

そんな時相談した相手はちょうどINしてたご意見番のギルメンだった
ギルド暦も長く、みんなとも仲がよい子だった
私も彼女の相談には真剣になって泣いたり怒ったりした 信頼していた

私の心もだいぶ弱っていた
「こんな状況でギルドだと言えるの?笑っちゃうよ」
「みんなを解放しないとだよ?またギルドなんて作ればいいんだよw
 ポチッとおしていいんだよ・・・楽になりなよ。
 
 ・・・もう月見は終わってるよ・・」


そんな事になってたんだ・・・ギルド。。
私のいない間に;
誰よりもギルドを愛していたあの子もいなくなってるし
新しい子がおかしな事をして大きな問題になってる
みんなを解放しなきゃいけなかったのか・・・ごめん。。


弱った心は意味もなく素直だった。疑いもしなかった。
私がみんなを縛っている そう思い込んだ
リアルでも自分の人生を左右する事態に直面していて
心に余裕がなかった

みんなにありがとうのメールを送って
ぐしゃぐしゃに泣きながらボタンを押した


『月見草』のプレートが消えた次の瞬間
隣に座っていた彼女は
ギルド申請書を走ってとりに行った




訳がわからなかった・・・・

気が早いなぁ・・・ずいぶん。と思った


数時間後、ギルメンだったメンバーからメッセが飛び交う。
ごめん・・・みんなを縛って。。そう言うと

・・・ん?なんでマスターこないの?あれ??

意味がわからなかった・・・

彼女は自分が作ったギルドにマスターがくるから
全員くるようにとみんなにメッセしていた
みんなそれを信じて彼女のギルドに申請したということだった
「月見草みたいなギルドを作るのが目標です」と言ったというのを聞いた


私は何も知らなかった。
誰もいない寂しさに耐えきれず、座ってるNPCを探しているところだった
・・・イメンマハの乞食しか座ってるNPCはいなかった

彼女は月見を抜けようとしていたらしいが
みんなとは一緒にいたかった
彼女の大事な人も月見草の重要な位置にいた

彼女は私が持ってるすべてがほしかったのだ・・・
そう気がついた すべて失ってから気がついた
自分の愚かさ・弱さ、なぜ違う人にも相談できなかったのか
なぜ見抜けなかったのか

今そう思うけど、あの時はもう心が砕けていた


彼女のギルにいったメンバーも騙された事に気がつき
辞めてみんなバラバラになった

それでもいつもの溜まり場には、どうしても集まってしまう
私にはそれが嬉しかった^^ ギルドが違ってもこうしていられるなら
幸せかもしれないと思った

そこへ彼女は新しい自分のギルメンを大勢つれて
居座りはじめた・・・

「合奏マダー?」と彼女とそのギルメンに言われた・・。


ついにキレタ


これ以上私から何を奪えば気がすむんだ!
私が何をしたの?言ってよ!!


キレに切れた!!こんなに切れたことはないってぐらい

彼女はそんなつもりなかった・・ごめん;と言った。


妊娠中だった私はその数時間後
強い陣痛に襲われた
まだ赤ちゃんは500グラムしかない
つまり出たら死ぬのだ・・・・
もうこの子しか産めない体なのに。

ペットボトルぐらいしかない赤ちゃんが出てしまう
すぐに病院に行って原因は
強いストレスにより切迫流産のおそれ=緊急入院


バカだよね・・ほんと。。
旦那にも家族にも言えなかったよ・・


プレイヤーじゃないんだ、目の前にいるのは人間です
体は殴られないけど、心はそこにあるのです

その後強い点滴の副作用で
ベットからほとんど起き上がれなくなり、
顔痛・全身の骨がきしんで痛み
常に動悸と息切れでハァハァ言った
常に38度の熱
全身の震えでお箸すら持てない副作用

上の子は真っ青な顔で「ままぁ;」と泣いていた
まだ小さいのに半年ぐらいママと離れて暮らした



キレた私がいけなかった・・・
でもそんな事でこんなことになるなんて
思いもよらなかった


冷静に人を見極めること
たとえそれがどんなに信頼している人でも
何度となく繰り返し客観的になること

そこに人がいるということ



大丈夫
あの時間は取り戻せなくても
記憶と名曲が残った!(自分でいっちゃうもん!
オリジナル曲が作れるようになった!
楽団にも入って、もう私は新しい場所に踏み出している

ブログで新しいお友達も出来た!
新しいギルドにも入った!


500グラムだったスイカ君は10キロになって超重い!!!w
今日で無事1歳になったんだよ^^ 
おめでとう私!よく頑張った!

もう私は負けないもん!!!どりゃぁー!

恥ずかしげもなく歌ってやるぅ!!
これで卒業だぁ!バカヤロウ、コノヤロウw(NARUTOより抜粋b
関連記事

4 Comments

チェラル says...""
スイカ二号くん、お誕生日おめでとうです><b

あれから、もう一年半になるのですね。。。
あの時はすごくびっくりもしたし悲しかったです。
入院のお話も聞いてすごく心配もしたし
あまりにもたくさんの出来事があって、実はわたしもほとんど毎日泣いていました。
二号くんの無事出産にどれだけ励まされたことか知れません

きっかけは嫉妬から始まったことなのかもしれないけど、
彼女は後になって自分のしたことの重大さに気がついてショックを受けてマビの引退も考えたようでした・・・
でも、守るものを作ってしまったから
彼女の目標もきっと月見だから投げ出さずに頑張っているのだと思います。
もう、あんなことがあってはいけないと・・・

月見草の歌詞
たしか聞くのは昨日で2回目だったけど、やっぱり泣けそうでした・・・

月見以上のギルドはもうないかもしれないけど
月見とは正反対の名前をつけたギルドで・・・

あのとき、わたしに勇気があったら守れたかもしれないもう一つの月見・・・
でも、あの時にわかったのです
月見は「きぴさん」じゃないと作れないものだって
だから目指すものは同じでも正反対の名前にしました

無くしてしまったものと同じものはもう二度とは作れないけど
無くなってしまったからこそ、それ以上の物を作ることができるかもしれない・・・

月見草とは正反対の名前のギルドですけど
そこで、同じ過ちをもう二度と起こさないように
どうかこれからも、わたしにお力を貸してくださいね^^

無理して良いメンバーにならなくてもいいのです
ちゅらみさんはそのままでとても
嫉妬をされてしまうくらい魅力がある人なのですからb

一緒に過去を踏み台にして歩きだせたら心強いです!

これからも、ずっとずっとよろしくお願いします!


長くて、感情移入しすぎて訳の分からない文章になっていると思うので
相応しくない内容だったら削除をお願いします!
2012.01.16 00:57 | URL | #- [edit]
フリアラ says...""
 スイカ二号君、本当におめでとう。
 そしてちゅらうみさんには、お疲れ様とよくがんばりましたの言葉です。

 私がちゅらうみさんと出合ったとき、ちゅらうみさんが経験したことを私は何も知らなかったので、そのつらさを共有することも理解することも私には無理です。知った今でも無理でしょう。
 むしろ、理解したつもりで同情することは許されない行為だと思いますし、ちゅらうみさんもそれは望んでいないと思います。
 なので私から言えることはただ一つです。

 これからも仲良く遊んでください!
 
 私はちゅらうみさんの傷に同情して友達になったわけでも、守るために友達になったわけでもありません。なら、今までと変わりなくですよ^^b
 ちゅらうみさんが失ったものは大きいのかもしれません。
 でも私に出来ることは、今後ちゅらうみさんが得るものに多少なりともギルメンとして、フレとしてお手伝いが出来るかどうかだけだと思います。


>プレイヤーじゃないんだ、目の前にいるのは人間です
>体は殴られないけど、心はそこにあるのです


 所詮はオンラインゲーム、画面の向こうにいるのはただのキャラクターと言っても、それを動かしているのは人間です。
 実際にどんな人なのかは知らなかったとしても、現実で出会うことはなかったとしても、やっていい事と悪い事、言っていい事と悪い事、それは普通の人付き合いと同じことです。

 ゲームだから許される。

 そんなことは何一つないと私は思います。
 
 そういったことをお互いに意識出来る間柄でいたいものですよね。もちろん、ちゅらうみさんだけでなく、ギルメンにも、フレにも、出会う人誰にだってです。
2012.01.16 20:29 | URL | #3/VKSDZ2 [edit]
ブリーチ says...""
月見草の演奏を聞いたらどんなギルドだったのかすごく伝わって来ました。
ギルドって難しいですよね。
友達であり、仲間であり、居場所でもある。
マビではないですけど以前何年かギルマスやってたことがありまして、なんとなく気持ちはわかります。
いいギルドを作ることはそんなに難しいことではないです。
ただ、いいギルドがずっといいギルドであり続けるのはとても難しい事です。
ギルマスとしてギルドを盛り上げる為になるべくいつもログインしたり、マンネリにならないようにイベントを開催したり、問題があったら仲裁したり。
みんなにとって居心地のいい場所を作るために努力する一方で、囲い込んでメンバーを縛ってはいけないという葛藤。
でも一番ギルドに縛られてるのはギルマスだったりするんですよね。
いいギルドが続けば続くほどそんな悩みや葛藤がどんどん溜まってきて弱音吐いたこともありました。

だからマビではもうギルマスとかはやらずになるべく地味に生きていこうと思っていたんですが・・・
気がついたら団長でしたw

楽しいことがないなら作ってしまえ!
そんな感じでいま楽団という居場所を作っています。

大変な思いをしたからこそ学んだこともあり、活かせる次もあるでしょう。
その気持をもって今度はギルドを支える側にたてば、きっと素敵な居場所ができていくと思いますb
2012.01.17 01:13 | URL | #cxq3sgh. [edit]
ちゅらうみ says...""
>>チェラルさん
祝辞どうもありがとう!
チェラさんの反応が一番気になってたから、同じ思いでよかった;w;

もうひとつの月見・・・私もあの時思った
マスターが違うともうそれは違うギルドなんだ。。
だからチェラさんが正反対の名前にって考えて
踏み出してくれたことが嬉しいよ♪

マスターの立ち回りは大変だと思うけど
独りにしないし、ギルドの音楽隊長として
音楽でみんなを繋げていくよ~^^
これからもよろしく♪

 >無くなってしまったからこそ、それ以上の物を作ることができるかもしれない・・・

そうだね!カノンがそんな存在になるように私も積極的に頑張ろうと思う^^


>>フリアラさん
コメントとメッセとどうもありがとう!
やっぱさすが冷静でありながら優しいサブマス;w;
真剣に読んで多くを感じとってくれたと感じました。
今回の自分晒しでいろんな人と近づけた気がしてますb
これからも宜しくです><

>>ブリーチさん
だんちょー;w;
私がどれだけミチシラベに救われたかっ><
団長がだんちょーでよかった!
ギルマスの役割と葛藤、ブリーチさんとまさに同じでした。

>気がついたら団長でしたw
なんか笑っちゃいましたよ♪

そうですよね!楽しまないと損ですよねっ!
だって私てそういうヤツなんだもーん♪しょうがないべ!って
仁王立ちかまして行きますよ!b


みんなありがとーぅ!!
卒業おめでとーぅ!
2012.01.18 19:11 | URL | #F3.HDFwI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://churamabi.blog136.fc2.com/tb.php/98-b94bb25c
該当の記事は見つかりませんでした。

検索フォーム