ちゅらまび。mml

音楽とまったりをこよなく愛す、ぼやーっとしたマビの軌跡。
MENU



リンクさせてもらいましたのでご紹介!

仕事もマビノギもMML作りも充実!
毎日楽しいけど体力をください・・・のちゅらうみです、こんちゃ!

今日は遅くなっちゃいましたが、
リンクさせていただいたのでブログ紹介。



ひろまろんブログ
演奏会でひろまろんさんの曲を聞いて、
うわー!ステキ!!とずっと声をかけたかったのですが
チキンなのでひっそりといつも楽しみにしていた楽師さん。

天使の子あいいろさんがなんとひろまろんさんを紹介してくれて
フレンド登録させていただきました。
まだMML書き始めたばかりということで二度びっくり!そんなばかな!
1音1音大事にしてるそんなオリジナル曲が魅力の楽師さんです。
今もこのブログをひろまろんさんのオリジナル曲を聴きながら
書いてますよーb



siraseのまびとぶろぐとMML
この前ひろまろんさん所属のギルドさん主催の音楽会に行ってきたのですが
よっこらせ・・と座ったお隣にsiraseさんが座っていて、
あんまりにも寄り添って座ってしまったため
やはりこちらも天使の子あいいろさんが「すでにフレンドである」と判断し、
2人に同時チャットを発信!ww
そんなわけでお話することができた楽師さんです。(あいいろさんグッジョブ!!

楽師さんのブログは結構ウロウロと回って楽しませてもらってるので
実はsiraseさんの事私は知ってましたぞ!
ほんわかした優しそうなイメージの楽師さんです。
お互い楽しみましょうねー♪

【イラスト】フェスティア風 あいいろさん

音楽と美術。どちらも大好き!
最近はどちらも楽しんでるちゅらうみです、こんちゃ!
とにかく「楽しむ」これが一番大事!!


aiiro.jpg

【イラスト】フェスティア風にしたらメルヘンな気分になった!

子供が原因不明の発熱!有給使って看病!と思いきや
やたら元気なのでママも遊んじゃうもーん♪と
なんとなくまったりしているちゅらうみです、こんちゃー!

イラスト熱が突然あがってきたので
DropBoxの音楽仲間を描いてみました。
最近かなり盛り上がっているので、楽団にしようという流れに!
そのうち演奏会に出れたらいいなー♪楽しみだなぁーー!
churazu1.jpg


【癒しアイテム】見栄っ張りなミュージシャンのオーク樽

オンとオフの切り替え。
オフ時はまるで時間軸が変わったように、持ち前のダメっ子を発揮する
ちゅらうみです、こんちゃー♪

平日は30分ぐらいしかマビ出来ないのに
うずうずと1時間ほど粘って遊んでしまう!もうマビったらw

そんな短時間で遊んでる事といえば
「癒しアイテムにただ座る事」(ぇ、そんな事?!

この日は「見栄っ張りなミュージシャンのオーク樽」が似合う場所で
NPCになりきってみましたよ!w

とりあえずサッと出して
何事もなかったように相手のアイテム合わせる!
それがまったり師の心得。

高音質のmp3をブログにUPする方法

なんだか忙しすぎて、頑張れば出来るけど
「頑張らない」をしなければいけないなぁ・・と悩む
ちゅらうみです、こんちゃw

今日はめずらしく真面目に!(ぇw

ブログに高音質で音楽をUPする方法です。
FC2はたしか500KBまでの音楽しかアップロードできないので(今もかなー?
ものすごい音質を下げないといけないのでそれって切ない。

なので音楽ファイルはDropboxにおきつつ
それを直リンクしてブログに貼る方法です。

うにゅうにゅ調べてたどり着いた方法で独学なので
合っているのかは謎!でもとりあえず出来てるw

検索フォーム

